いよいよ後7週間

あと7週間で埼玉の高校入試です。

 

1年は53週間あるので、

 

残りもたった7週間になりました。

 

たった7週間です。

 

その短い時間で

 

人生が決まると言っても

 

言い過ぎではないレベルの

 

試験を受けることになります。

 

僕はあと7週間という所からでも

 

必死に勉強して逆転合格する生徒も見てきました。

 

そういう生徒は

 

後ろから見ただけで伝わるものがあります。

 

さて、今年は今の状況から

 

その境地に入る子が何人いるか。

 

可能性がありそうなのは

 

何人かいます。

 

今までの勉強の量を考えてみてください。

 

栄進研に入ってからは確かにたくさんやっています。

 

これはどこの塾と比べても

 

断トツに多いとは思います。

 

だって毎日塾ですから。

 

問題はそれ以前の話です。

 

栄進研に入る前までにできている

 

他の生徒との勉強量の差が

 

埋まったと胸を張って言えるかどうか。

 

言える状態であれば問題なく合格します。

 

まだ言えないという生徒は

 

今すぐに計画を立て直して

 

その他の生徒たちを

 

ぶち抜けるようにしてください。

 

そうじゃないと合格できません。

 

今までやってこなかったのはもうどうしようもない。

 

時間は戻りませんから。

 

いつ、どのタイミングで

 

それに気づくのかが大事なんです。

 

しかも勉強っていうものは

 

めちゃくちゃめんどくさいものです。

 

気付いたところで

 

すぐに行動に移して勉強できるというものでもありません。

 

そもそも大体の生徒は

 

勉強しないといけないということは

 

百も承知なんです。

 

でもできない。

 

その壁を越えないといけないわけです。

 

そのスイッチとなるのが

 

塾に行くだったりします。

 

塾に来れば勉強をせざるを得ない状況になる。

 

栄進研で年末年始講習を受けた子たちは

 

やはり受ける前と後では違う。

 

皆良くなってる。

 

あのここに来れば5時間は逃げられずに勉強をしないといけない環境は

 

悪くはなかった。

 

5時間勉強するのを分かっててここに来ますからね。

 

いずれにしても

 

後7週間です。

 

本当にそのままの勉強でいいのか?

 

その程度の基準で合格できるのか?

 

周りが気にならないほどに集中できているのか?

 

悔いが残らない勉強ができているのか?

 

自問自答してください。

 

保護者の方々はできる限り我慢してください。

 

代わりにこちらで言います。

 

これを実の親が言うと

 

上手くいかないんですよ。。。

 

ま、経験ある人がほとんどだとは思いますけども。

 

7週間くらい

 

全力でダッシュしてください。

 

たった7週間くらい。

 

それができないなら

 

今後の人生何やってもうまくいきません。

 

逆にこれができるなら

 

今後の人生なんだって乗り越えられるようになります。

 

それが受験なんですから。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら