いよいよ明日

明日はいよいよ入試です。

 

人生で一番努力してきた子がほとんどです。

 

今までの努力の量の分だけ

 

「自信」もついてきたと思います。

 

見せかけの努力をしてきたやつは

 

「自信」はないと思います。

 

あったとしても根拠のない

 

「何とかなるでしょ」的なものです。

 

これで合格してしまうと本当によろしくないですね。

 

その子の人生にとってね。

 

勉強するのが遅かったと後悔している子もいると思います。

 

ここまで来て、やっと

 

「もっと勉強すればよかった」と感じている子もいるでしょう。

 

しかし、後悔先に立たずです。

 

 

今日はある生徒の話をします。

 

2駅も先の場所から通って

 

毎日22時まで勉強して、

 

集中できない時もあったかもしれないけれど

 

それを外に見せることもなく、

 

全ての講座に参加して、

 

今では当初の意識も変わって、

 

いければいいくらいの感じから

 

どうしても合格したいと思うようになりました。

 

そんなうちの塾の中でもトップ3に入る頑張りを見せている生徒がいます。

 

自分から質問をしてこないところはまだ不足しているところではありますが、

 

それでも指摘されたところを何とかしようという気概は感じます。

 

本当に栄進研の中3の受験生の中で一番頑張ったと思います。

 

今日は入試前の最後の塾の日です。

 

1問でも得点出来るようにしてあげたいと思います。

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

草加市から全国模試トップ10入り!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら