その状態で上位校へ??

本気で言ってます?

 

授業を追加して「受け身根性」丸出しで、

 

上位の高校に行って何とかなるとでも?

 

なかなか笑わせてくれますね。

 

上位校ではなくても、

 

授業を追加して見せかけだけ作り上げた「学力もどき」では

 

高校ではついていけなくなるのが目に見えています。

 

「それでは高校受験に間に合わない!!」

 

って思うのでしょうが、

 

仕方ないですよね。

 

高校で終わりでもないんですから、

 

ちゃんとじっくりと土台を作りあげないと。

 

 

 

高校入試まででできることをして、

 

高校に行ってからも継続して頑張らないと。

 

 

それで大学受験までにどこまで伸ばすかでしょうね。

 

 

 

 

 

いいですか?

 

高校に行ってから勝ち抜いていくためには、

 

何度も何度も言っていますけど「思考力」が不可欠です。

 

特に上位校に行くのであれば、

 

思考力がなければ脱落者第一号間違いなしです。

 

それを中学のうちに身に付けなくてどうする。

 

高校に行ってから身に付ければいいとでも思いますか?

 

今まで受け身で無理やり知識だけ突っ込まれた生徒が、

 

高校でいきなり自分だけでやっていけるようになるとでも?

 

 

 

 

本質の学力を身に付けるためには確実に時間がかかります。

 

確実に自分でやらなければ身に付きません。

 

それを小学生の時からやらないと。

 

多くの人が間違ってます。

 

これは本当に断言できます。

 

受け身でなんとかしようとすること自体が大きく間違っています。

 

 

そんなことでは社会に出てからは確実に役立たずです。

 

それが量産され続けているのが今なんですよ。

 

そこを変えないと。

 

過保護すぎるんですよ。

 

今の世の中は。

 

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら