まさか息切れ?

今年もそろそろ

 

受験本番の季節。

 

今から本気になっても

 

間に合わないことはない。

 

というか、

 

間に合うかどうか気にしてるなら

 

さっさと1問でも多く解けと言いたい。

 

今まで頑張ってきた生徒たちは

 

今頃息切れしてんじゃないのか?

 

そんなもんで間に合うのか?

 

勉強する習慣がついているのは

 

立派なことだが、

 

ちゃんと合格できるペースで勉強してるのか?

 

息切れしてる場合じゃないんだぞ。

 

これからギアをもう一つ上げるんだよ。

 

何息切れして

 

ランク下げること考えてんだよ。

 

それこそ愚か者だろうが!

 

 

 

いいかい?

 

 

そうやって諦めたやつらが

 

勝手に倍率を下げてくれるんだよ。

 

最後までどうしてもそこに進学したいと

 

強く願う奴だけが合格するんだよ。

 

で、その勝手に倍率下げる集団に

 

自分から入っていくのか?

 

今まで頑張ってきたんじゃないのか?

 

勉強の点数の上がり方は

成績アップ,学習塾

成績推移グラフ

こんな感じ。

 

成績が上がってきている生徒でも

 

落ち込むときくらいはあるわけよ。

 

そこで諦めるのかどうかじゃないのか?

 

そこで踏ん張るから

 

次上がっていけるってこと。

 

それを諦めて

 

ランクを下げて、

 

高校に行ってからもどんどん脱落していく

 

そんな集団に今楽になりたい一心で

 

自分から突入していくのか?

 

そんな奴は

 

社会に出てからも使えん!

 

はっきり言うが、

 

絶対に使えん!!

 

逃げる奴、

 

その場しのぎする奴、

 

言い訳する奴

 

そんな奴らは一番いらない。

 

経営者の発言です。

 

多くの経営者がそう思っているということです。

 

 

高校受験程度でピーピー言わない!

 

 

大学受験はその10倍以上大変!!

 

 

分かったらさっさと問題を解く!

 

問題を解くんだよ!

 

今さらノートまとめなんかしてる場合じゃない!

 

問題解いて解説読み込む!

 

なんで間違ったのか分析!!

 

また問題解く!!

 

明日の目標を決めて

 

必ず達成していく!

 

日ごとにレベルアップすること!!

 

弱音は勝手に吐け!

 

いくらでも吐けばいい!!

 

その代わり手を止めるな!

 

くらい付け!

 

そしたら普通に合格する。

 

 

通過点としてね。

 

そして勉強をやめるな。

 

今通っている塾は

 

高校の6月までは行け。

 

最低でもね。

 

高校のテストを受け終わったときに

 

続けててよかったと必ず思うから。

 

とにかく、

 

息切れしてないで

 

問題を解くこと!

 

はい!スタート!!

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら