やっぱりできると思うことって大事ね

自分自身で立てた目標を

 

自分が一番できる!やれる!と信じていないと、

 

やっぱり実現することは不可能だね。

 

気持ちはわかるんですけどね。

 

期限が迫ってきて、

 

受験なんてもう100日切ってるし、

 

自分の点数はいまいち伸びてこないし、

 

焦るよね。確かに焦る。

 

その焦りってのは今までの自分の行動から来ているものなので、

 

知らんがなって感じですが、

 

焦って自分に対して疑念を持ったらおしまいね。

 

常にやれる!と思ってやらないと。

 

自分にはできる!と思ってやらないと。

 

不安っていうのはみんな持っているものであってね、

 

不安だから一生懸命やるわけですよ。

 

不安じゃなければ余裕なんでしょうし。

 

期限があって、それに対する目標があって、

 

その目標をどうしても達成したい!と思うわけだよね。

 

それの一番わかりやすいものが受験なんですよね~。

 

受験には期限があって、志望校という目標があって、

 

その志望校にどうしても合格したいと思うじゃないですか。

 

その思いが強ければ強いほどに合格するでしょうし、

 

合格できればいいかなくらいではできないんですよ。

 

で、そこに自分じゃ合格できないかもしれない・・・。と思うから

 

余計に合格という目標から遠くに行ってしまうわけです。

 

「そう思ったらそうなるんです」

 

絶対に合格できると思っていれば、

 

合格できるように努力をします。

 

努力をすれば少なからず毎日1歩ずつ目標に近づきます。

 

目標に近づいている実感があると

 

より頑張ることができます。

 

目標達成できる実感がわいてきます。

 

その過程のどこかで

 

「どうせ私には無理だったんだ」

「やっぱり僕にはできないことだったんだ」

 

そう思ってしまう回数が多いほどに

 

当然無理になります。

 

自分を一番信じてあげられるのは自分自身です。

 

自分を信じられるようになるためには

 

努力が必要です。

 

自分で今までしてきた努力の量を見て、

 

絶対いける!と思えるかどうかです。

 

思えないのであれば努力が足りないだけなので、

 

今から先の努力をするしかないわけです。

 

今までの努力を見て、どうせ無理だと思う時点で、

 

もうやらなければいい。

 

諦めているのと同じですから。

 

諦めていないと言い張るのであれば、

 

そこから這い上がってくる根性を見せてください。

 

古かろうが何だろうが、

 

最後に笑うのは気合と根性を持っている奴だけです。

 

これは断言できます。

 

気合と根性がない奴は確実にランクを下げます。

 

基本逃げ癖がついているから気合もなければ根性もないんですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら