やっぱり量をこなすことが第一

効率が良い勉強とか、

 

2ヶ月で成績を上げる方法!とか、

 

短期間で合格までもっていく裏技とか、

 

そんなのたくさんありますけど、

 

それは膨大な量をこなした人のみがたどり着く領域です。

 

何もやってこなかった人が何とかできるほど

 

世の中は甘くありません。

 

生まれてから今までのトータルの勉強量が

 

多ければ多いほど、

 

その効率の良い勉強や、裏技が有効に働くことになっています。

 

だから結局はやっぱり量が第一に来ないといけないんです。

 

どれだけの量をこなしてきて、

 

どれだけ勉強に向き合って、

 

どれだけ本気だったのかで

 

より有効に効率の良さが響いてきます。

 

まずは今までの累計の勉強量を

 

周りの生徒よりも増やしてください。

 

これが最も単純に成績を上げる方法です。

 

今までも勉強をしてきていますとか言っちゃう人もいますけど、

 

それは勉強している風なだけです。

 

写しているだけ。

 

そういう勉強も必要なのは必要なんです。

 

ただ、それだけでは太刀打ちできません。

 

ちゃんと考え、ただ解くのではなく、

 

どうすればより簡単に解くことができるのかを見つけてください。

 

何も考えずに問題を解く生徒の多いこと。

 

常に何かを与えられて勉強してきたんでしょうね。

 

与えられるだけではなにもできるようにはなりません。

 

自分から受け取りに行かないと。

 

探さないと。

 

自分の学力と、何が苦手で、何が得意で、

 

どんなことができて、うっすらしか覚えていないものは何なのか、

 

全部の問題でそれの一つ一つを見ていかないと。

 

ラッキー正解を放置しない!

 

たまたま正解しただけで、自分の実力ではない!

 

そのラッキーが自分の学力を下げていることに気づけ。

 

正確に今の自分の学力を知ること。

 

飾らずにできないものはできないと認めて、

 

出来るようにしていくことのみが

 

合格の近道である。

 

そのためには勉強の量を増やすしかない。

 

勉強の量を増やすことでしか解決しない。

 

何でも基礎が大事といいますが、

 

勉強の基礎はまず「量」を増やすことであることに間違いはない。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら