とにかく合格

既に来年度の募集に動いている塾もありますが、

 

そんなことしている場合ではないはず。

 

この1か月半で化ける生徒は化ける。

 

まずは目の前の生徒を全員合格させること!

 

それだけに集中していきます。

 

今日も草加市では学校がありますが、

 

他の市に住む子たちは勉強に来ています。

 

残り50日くらいですからね。

 

いよいよですからね。

 

その50日でどうやって点数を上げていくか。

 

どうやって全員を合格させるのか。

 

各生徒に何をやらせていくべきかは全て講師に伝えてあります。

 

ただ、それを与えてやらせるのではなく、

 

生徒に考えさせながら誘導していくイメージです。

 

書くのは簡単ですが、やるのは結構難しいんですよね。

 

与える方がどれだけ楽なことか。

 

しかし、それでは高校に行ってから困ります。

 

また「どんな勉強をすればよいか分からない」生徒が出来上がります。

 

ほとんどの塾はそういう生徒を作っています。

 

うちはそういう生徒を作るわけにはいかない。

 

高校に行ってもちゃんと勝ち抜いていける生徒になってほしい。

 

せっかくたくさんある塾の中から栄進研に来たんですから。

 

来たばかりの時には言い訳ばかりしていた子も

 

今ではしなくなった。

 

何かのせいにしていた子も

 

今ではしなくなった。

 

意識して何とか成長しようとする生徒は

 

必ず成長はできます。

 

しかし時間は待ってくれない。

 

その時間の中で最大の成果を出させてあげるのも

 

塾の仕事です。

 

とにかく合格してもらいます。

 

なんとしてでも。

 

今は辛いでしょうね。

 

ストレスもピークになってきていますし。

 

だから僕は言いたくもないことをガンガン言います。

 

生徒に嫌われようとも。

 

それで合格するなら、何も迷いはありません。

 

全員に合格して喜びを感じてほしい。

 

それだけです。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら