分数

中学生で分数の計算がちゃんとできない生徒は

 

どれくらいいると思いますか?

 

実は半分以上はできません。

 

分数の計算というのは小学生の3年生で習う単元です。

 

これができないということは

 

小3の学力で受験をするということですね。

 

合格すると思いますか?

 

しませんよね。

 

ということはですね、

 

やるべきところは中学生の範囲ではなく、

 

小学生の範囲をやるべきなんです。

 

小学生の範囲から叩きなおして、受験を迎えないといけないわけです。

 

中学生の半数ということは

 

平均点付近の生徒も分数は完璧ではないということです。

 

さて、その状態で受験生の1年間だけで間に合わせようとするとどうなるかお判りでしょうか?

 

小学校3年生から中3までの7年間分の勉強を

 

1年間で詰め込むことになります。

 

1日どれだけ勉強すればよいんでしょうね?

 

今小3の子は将来の自分に負担を押し付けないように

 

今からしっかりと勉強してください。

 

小3に限らず、小学生は学校のテストで100点じゃないと危ないと思ってください。

 

小学校のテストで70点とか80点は危険信号ですからね。

 

それはお間違いのないように。

 

中学生の生徒は受験までにしっかりと全部やり直すこと!

 

高校受験で人生変わりますよ。

 

そこでも手を抜いたらもう。。。。。

 

言わなくてもわかりますよね?

 

若いうちに努力と苦労をしてください。

 

しっかりと勉強してください。

 

7年分の勉強を詰め込むと認識したうえで受験勉強を始めてください。

 

今受験生の子はひたすら必死にやってください。

 

脇目も振らずにとにかく必死に!

 

もう時間ないんだから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら