やると決めたらやるんだよ

今年も受験生はなかなか楽しませてくれそうです。

 

それでも全員第一志望合格を狙います!

 

そろそろ皆さん志望校も決まってくる頃だと思います。

 

今までこの高校が良いかもという思いはあったと思いますが、

 

本格的にこれという高校に決める頃ですよね。

 

でね、

 

本格的に高校を決めるという事は

 

もうそれに向かうしかないわけですよ。

 

もちろん高校に限らず大学もね。

 

大学なんて1年生の今の時点で決めておかないと

 

国立なんぞ到底間に合わないわけです。

 

で、その決めたあとがいよいよ勝負の時なわけです。

 

やると決めたのであれば

 

とことんそれを目指してください。

 

志望校で迷うのは

 

もう冬までなしにしてください。

 

冬になってどうしても届かなくて

 

いてもたってもいられなくなったら

 

相談には乗ります。

 

当然今まで何をしていたのかというお叱りは受けることでしょうけどね。

 

まぁその前にこっちは気づきますが。

 

それまでは一心不乱に、

 

猪突猛進してください。

 

どうしてもそこに行きたいんだという気持ちで毎日を生きてください。

 

一部のスキもなくね。

 

そしたら大概合格します。

 

途中でフラフラしているから合格しないんです。

 

結局どうしても合格したいと思っているかどうかだけです。

 

その気持ちを今から受験まで常に持ち続けてください。

 

へこたれそうになってもです。

 

だって行きたいんでしょ?

 

その学校に。

 

へこたれている場合ではないんです。

 

もう駄目だと思っても、

 

もう無理だと思っても、

 

歯を食いしばって前を向いてくださいね。

 

そこでへこたれたら楽ですが、

 

合格はしないでしょうし、

 

その後の人生、何かあればへこたれる人生を送るんでしょうね。

 

その基礎を作っているようなものですから。

 

踏ん張れる基礎を作り上げてくださいね。

 

高校受験、大学受験を通して、

 

社会に出ても踏ん張っていける力強さを身に付けてください!

 

そのサポートはします。

 

鬼の形相でね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら