定期テスト対策実施?!

そんなことしません。

 

普段からちゃんと勉強していれば

 

定期テストなんて思い出す程度で取れます。

 

点数が取れないのは

 

普段の勉強中にどこか抜けているところがあるからです。

 

抜けているというのは知識ではなく、

 

気持ちです。

 

どこかで今日はこれくらいでいいや。

 

この問題は自分には難しい。

 

いまいち理解できなかったけど、まぁいいか。

 

そういうちょっとした気のゆるみが積み重なってテストを迎えるから

 

点数が取れないだけです。

 

普段から授業をまず真剣に聞いていれば

 

半分は確実に取れます。

 

残りの半分は普段の自分の勉強です。

 

その1時間ずっと集中していましたか?

 

1問も妥協しないで取り組ましたか?

 

出来た!と胸を張って言える人は何人るんでしょうね。

 

そういう小さな気持ちのゆるみが

 

小学生からずーーーーっと積み重なって

 

取り返しのつかない状態になっているんです。

 

結局、テストで点数が取れるかどうかは

 

そのテストまでの期間どれだけ気持ちを緩めずに行けたかです。

 

気持ちのゆるみが多ければ多いほど、

 

点数は下がります。

 

それだけのことです。

 

だから栄進研は一生テスト対策講座なんてものはやりません。

 

生徒をあほにするものをやる意味がないからです。

 

やろうと思えばできます。もちろん。

 

ただ、確実に頭悪くなります。

 

塾に依存して塾がないと勉強できない子に仕上がります。

 

そして高校に行って大爆死するんです。

 

自分で考えることができない上に、

 

自分で計画も立てられないわけだから。

 

昔はよく面談の時にテスト対策はしてくれますか?と聞かれれば、

 

もちろんやります!と答えていました。

 

でもそうすると他の勉強をないがしろにするんですよね。

 

テストの直前に塾で対策すれば何とかなる!と思う生徒が増える。

 

だから学校の授業1つを大切にしなくなるんです。

 

予測問題も作れますし、

 

予想偏差値もかなりの確率でドンピシャで当てます。

 

でもそれに意味はないんです。

 

しかもそれを生み出しているのが

 

テスト対策講座だったりするわけです。

 

毎日の勉強を大事にしてください。

 

毎日の積み重ねを重視してください。

 

だからテスト対策は致しません。

 

本当に賢い生徒を育てたいですから。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら