わかってないね~

志望校に合格するかどうかってね、

 

本気でそこに行きたいと思っているかどうかっていうのもあるんだけど、

 

それよりも本気で自分がそこに行けると思っているかどうかも大事なんだよね。

 

行きたい気持ちは強くても、

 

心のどこかでどうせ無理だしと思っているようでは

 

絶対に合格しないんですよ。

 

点数が足りてないとか、

 

内申点が足りてないとか、

 

いろいろな要因はあるのでしょうけど、

 

その状態で今から何をするかが大事なんですよ。

 

ではそう言っている君たちに聞きたいんですが、

 

内申点が何点足りなくて、

 

その内申点だと当日何点以上取らないといけなくて、

 

今の点数が何点で、

 

あと何点あげれば合格するっていうのを知っているんですか?

 

そんなもの調べればすぐに出てきますけど、

 

それすらしていないで、

 

合格までの道のりわかるんですかね?

 

道のりわからないのにどうやって合格するんですかね?

 

しかも道のりを知るというのは

 

合格までの距離を知るだけなので、

 

次はその合格までどうやって進むかを考えないといけないのに、

 

道のりすら知らないで、

 

どうやって合格までたどり着こうとしているんでしょうか?

 

入試というものには期限があるんですよ。

 

その期限までに皆さんのそれぞれのゴールにたどり着かなければいけないんです。

 

速さを求めないといけないんですよ。

 

「速さ=道のり÷時間」です。

 

この道のりがわからないんですから。

 

どのくらいの速さでやるべきかもわかるわけがない。

 

時間は決まってますからね。

 

自分が合格したい高校までの道のりはどのくらいなのか、

 

その道のりを完走すれば合格するわけですから、

 

それを完走するためにはどれくらいの速さで走る必要があるのか。

 

そうやって考えて、

 

自分やるべきものを導き出すんですよ。

 

この期に及んで、

 

内申が悪いから、

 

偏差値が足りないから、

 

点数が低いから、

 

だから何だ!!!!

 

じゃぁやれよ。

 

さっさとやれよ。

 

今もやってないとおかしいし、

 

弱音を吐いている場合じゃない。

 

「吐」という漢字の「マイナス」をなくしてみれば?

 

「叶」っていう漢字になりますから。

 

武田鉄矢みたいですね。

 

やめよう。

 

言いたいことは、

 

うだうだ言ってねぇでさっさと勉強しろ。

 

合格したいなら本気を見せろ。

 

合格までの距離も知らないで合格できるわけないだろうが!

 

彼を知り己を知れば

百戦殆からず

 

これずっと言っていることね。

 

自分を知って、敵を知れば

 

負けないってことだよ。

 

敵って、合格までの道のりなんじゃなかろうかね?

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら