今から塾を変える受験生

そんなことしても無駄です。

 

黙ってそこの塾にいてください。

 

そもそも今まで気づかなかった自分の落ち度ですし。

 

そもそも塾を変えれば何とかなると思っているところがかなり愚かしいわけでね。

 

塾が変わっても本質の部分が変わらないと合格なんてできません。

 

どこの塾に行ってもです。

 

つきっきりで毎日スパルタでやってくれる超過保護な塾があれば別ですけど、

 

それ、高校言ってからもやってくれるんですかね?

 

おそらく月謝がすごいことに。

 

塾というのは一つのツールなんです。

 

鉛筆とかテキストとかと同じように

 

道具の一種なんです。

 

その道具をどのように使うかが問題です。

 

はさみは紙を切るために使いますが、

 

使いようによっては人を傷つけることもできます。

 

はさみで怪我をしてしまうこともあるでしょう。

 

果たして、はさみで怪我をしたからと言ってそのはさみを買い替えるんですかね?

 

使い方が悪いだけなんです。

 

はさみにははさみの使い方があります。

 

使用上の注意ももちろんあります。

 

それを守って使うはずです。

 

塾にはその塾のルールがあります。

 

もちろん上手な使い方もあります。

 

その使い方を守らないで成績が上がらないからと言いますかね?

 

それが塾の場合は言う人がいるんですよね~。

 

その原因ははさみのようにすべての人が使い方を知らないからです。

 

はさみは小学生以上であればすべての人間が使い方を知っています。

 

チンパンジーでもはさみを使うことはできるみたいですね。

 

そのくらい使い方というものが浸透していて、

 

どのように使えば危ないのかも皆さんご存じです。

 

それに対して塾は正しい使い方を知っていてもその通りにやれなかったりする。

 

「めんどくさい」から。

 

痛くないから。

 

怪我しないから。

 

命の危機がないから。

 

学習塾を運営している人たちは

 

総じて生徒の成績を上げたいと思っているんです。

 

大手塾の教室長を除いてね。

 

あの人たちは雇われているだけなので、

 

生徒の成績が悪かろうと、給料変わりませんから。

 

あの人たちの給料が変わるのは講習をどれだけ取れたかなので、

 

成績がどうなのかは全く関係ないんでね。

 

だから熱がないんですよ。

 

ま、それは置いといて。

 

塾の先生はみんな生徒の成績を上げたいわけですから、

 

成績が上がる方法をいろいろと教えてくれるはずです。

 

その教えられたことを実行するかどうかなんですよ。

 

言われたことを実行する人間は約20%ですから、

 

行動していないだけというのもあります。

 

栄進研で言っても、

 

作文書きなさいというのに書かないとかね。

 

上がるわけないじゃん。

 

あほなのかな?

 

英語もそうですね。

 

主語と動詞を見つけなさいと言っているのに、

 

英語を解いたものを見るとやってないとかね。

 

結局やったほうがいいと言われていることをちゃんとやれるかどうかなんです。

 

しかもそれが最低限なんですよね。

 

それはやって当たり前で、

 

成績をほかの生徒よりも上げたければ

 

それ以上にやるしかないでしょうが。

 

当たりすぎてあくびが出ます。

 

だから今更塾を変えると言っている時点で愚かなんです。

 

何もわかっちゃいないんです。

 

ちなみに栄進研は中3の受け入れ停止しています。

 

紹介の生徒だけは受け入れますけど。

 

そしてやめるという生徒を一切引き止めません。

 

塾が変わればできると思っているおつむの方が

 

今後塾にいたところで成績上がりませんので。

 

うちより勉強時間を確保できる塾があるんですかね?

 

勉強時間を減らして成績はあげたい?

 

へそで茶がわくぜ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら