努力は必ず実る?

努力しても目標を達成できないことなんて山ほどあるよ。

 

勉強しても点数が上がらないことなんてあるよ。

 

しかもそれも山ほどある。

 

むしろ勉強しても下がるときすらある。

 

それをなぜかって考えて、

 

みんなにこんな勉強しなさいよっていう仕事がここの仕事ではあるんだけど、

 

ただ、成績とか学力っていうのは

 

目に見えるものではないから、

 

なかなか点数が上がっていくというのは奇跡的な話なんだよね。

 

本当は。

 

点数を上げるのは、病気を治すとか、車を直すとかといていて、

 

良くないところを良くしていったら点数が上がるわけね。

 

それはそうだろうと思うでしょうけど、

 

違うのは、

 

何がどう悪いのか見えにくいということ。

 

車を直すなら、

 

エンジンのここが不具合起こしているとか、

 

簡単に言うとタイヤがパンクしていますとか、

 

そこさえ直せば大体走れるようにはなるじゃない。

 

病気も、わかってない部分も多いけど、

 

今はレントゲン取れば骨折しているのも見えるし、

 

共通の症状があるから、

 

判断はしやすい。

 

インフルエンザとかも検査したらわかるようになってるしね。

 

そこが違うわけだ。

 

勉強は明確にこれっていうものがない。

 

あったら多分ノーベル賞取れるレベルかもね。

 

これやれば必ず点数が上がるっていうのが目に見えてわかるようになればね。

 

目に見えないからあれやこれやと

 

時間をかけてあぶりだしていくんだよね。

 

努力をすればうまくいくと言われ続けてきたと思うけど、

 

この目に見えないことを成功させようとしたときに、

 

その努力が実らないときもあるってこと。

 

時もあるというか、ほとんどの場合実らなかったりもする。

 

誤解を生みそうだけど、

 

ま、いいか。

 

努力してもほとんど実らない。

 

しかし努力は必ず報われる。

 

難しいですよね。

 

努力って成功するためにもちろんやってるんだけど、

 

成功しなかったとしてもその努力って無駄ではない。

 

努力をしたという経験は

 

必ず自分の人生にプラスになる。

 

だからその努力の結果、実らなかったとしても

 

報われることにはなる。

 

長くなりそうだからここまで。

 

だから努力をしてください。

 

たくさんの努力をして大人になってください。

 

その努力数だけ、

 

将来、人が集まります。

 

それについては次ので書きます。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら