受験生へ

もう受験まで

 

3か月を切るね。

 

志望校に向かって

 

強い意志を持ち続けられていますか?

 

合格するかどうかは

 

そこ次第だよ。

 

最後までその志望校に

 

絶対に合格してやるんだという

 

強い気持ちをもって

 

毎日毎日勉強していけば

 

これからでも必ず伸びる。

 

諦めて志望校を下げた人たちは

 

必ずいるから

 

勝手にライバルは減っているんだよ。

 

その残ったライバルの中でも

 

志望校を下げてきた人たちと

 

最初からそこに志望校を置いている人たちでは

 

伸び方が全く変わってくる。

 

絶対志望校を下げるな。

 

志望校を下げた時に

 

ますます学力は下がっていく。

 

もちろん高校に行ってからも下がり続ける。

 

それはもう逃げ癖がついてしまうからね。

 

受験という大舞台で

 

逃げるわけだからね。

 

もう大きなことを成し遂げることは

 

難しくなってくるよね。

 

壁に当たったときに逃げればいいと思うわけだから。

 

諦めず

 

最後まで

 

必死に

 

努力をして、

 

その壁をぶち破らないと!

 

その経験が

 

大人になってから必ず役に立つ。

 

大人になるまでにその経験ができるかどうか。

 

それが一つの人生の分かれ目になることは

 

確実なんだから。

 

ここで踏ん張れ!

 

休みたいとか、怠けたいとか、

 

そういう気持ちを

 

なんとか踏みとどまって

 

負けないように。

 

それが合格する絶対条件だな。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら