口に出した目標は達成すること

○○高校に行きたいとか、

 

テストで〇点取りたいとか、

 

偏差値〇を取るとか、

 

口に出したら達成してくださいね。

 

適当なことを口に出さないでくださいね。

 

言葉にして話すときには覚悟を決めて話してください。

 

で、口だけではなく、行動で示してください。

 

言葉にして外に出すことは大切なことです。

 

軽々しく口にして、

 

何もしないというのがいけないのであって、

 

言葉にして発して、

 

周りの人にも宣言して

 

自分を追い込むことは悪いことではないというか、

 

むしろ良いことだと思います。

 

そしてそれを達成してやるんだという気合を見せてください。

 

昨日越北に行きたいという生徒が二人いましたね。

 

実現してくださいね。

 

まだ中1と中2なんですから、

 

今の点数がどうであれ、間に合いますから。

 

なんなら中3でも間に合いますし。

 

大事なことは間に合うかどうかではなく、

 

間に合わせるために何をするかです。

 

受験の日は決まってます。

 

その時までに何点まで点数をあげるかという話です。

 

その高校までの距離を知り、

 

その大学までの距離を知り、

 

その距離に対してどうすればどこまで行けるのかを考えるべきです。

 

間に合うかどうかなんていうのは

 

全く問題ではない。

 

間に合わせる気合があるかどうかだけです。

 

間に合うかどうかって。。。

 

人が決める話ではない。

 

自分が決めるんですよ。そんなもんは。

 

自分なら何が何でも間に合わせますかね。

 

それで人生変わりますから。

 

間に合わなそうなら諦めるんですかね??

 

そもそもその程度では合格しないです。

 

なんとしてでもその学校に行くんだという強い意志がないと

 

結局妥協してランクを下げ続けます。

 

そしてランクを下げたのに

 

高校でもついていけません。

 

ランクを下げるという意識をそこで身に付けてしまうからです。

 

無理そうならランクを下げれば良いって思いますからね。

 

どこかで奮起しないといけないんです。

 

それが早ければ早い方がうまくいくというだけのことです。

 

だから言葉にして発したものは必ず達成してくださいね。

 

達成できるかどうかは全て自分次第ですから。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら