未だ見られず

うーん。

 

本格的な受験モードの子が見当たりませんな。

 

どこかまだまだ甘い。

 

目に本気が宿ってないんですよね。

 

リアルな志望校との距離が分かってないんでしょうな。

 

そもそも志望校は本気で行きたいと思うところではないのかもしれませんな。

 

目標だけ高くて、

 

口に出しただけで本気ではないのかな。

 

適当に偏差値の高い高校を言っただけに思えてくるね。

 

まだ6月だと思ってるんですかね。

 

もうその6月も終わるのに。

 

6月が終わるという事は

 

1年の半分がもう終わるという事です。

 

受験まであと250日切ってます。

 

250日と言われるから長く感じるんですかね。

 

あとたった35週間です。

 

と言ってる間に今日は木曜日なので

 

34週になりますね。

 

あっという間に寒くなってきますよ。

 

それまでに基礎を固めておかないと

 

手遅れになります。

 

夏が終わるまでに基礎を作らないと。

 

本当にそのペースでいいのかい?

 

定期テストの勉強してれば

 

受験はうまくいくのかい?

 

基礎をちゃんと作り上げるから

 

秋以降にグッと伸びるわけであって、

 

それまでに基礎を作れないと

 

そのグッと上がる時期がどんどん後ろに遅れていくわけ。

 

3か月後の学力を今作っているんです。

 

今ちゃんとできていなければ

 

3か月後に点数が上がらない。

 

3か月後はもう9月の下旬です。

 

それが1か月ずれたら、もう11月手前です。

 

分かってますか?時間がないこと。

 

11月なんて言ったらもう受験2か月前です。

 

3か月前だって?

 

アホなんですか?

 

受験直前までゴリゴリに受験勉強する気ですか?

 

だから失敗するんですよ。

 

受験の1か月前には合格圏のレベルにないと。

 

後はコンディション調整の1か月でしょうが。

 

1月末までに合格までもっていくんです。

 

当然最後の最後まであきらめるなとは言います。

 

ただそれは最後の最後までもつれ込んだ時の場合です。

 

部活で大変だろうが、

 

習い事で大変だろうが、

 

その学力まで持っていけなければ高校に落ちるんですよ。

 

大変な中でもやらないといけないんです。

 

部活で失速してはいけないんです。

 

踏ん張れ。

 

今頑張らないと後で絶対に後悔する。

 

そうやって受験間近に焦っている生徒を

 

もう何人も見てきてるからね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら