高校見学って。

今の時期に高校見学ですか。

 

余裕なんですね。

 

もう80日を切ろうとしているこの時期に、

 

何のために高校見学に行きますか?

 

そんなものは夏休み中にでもやっておくべきです。

 

夏休み前がベストでしょうね。

 

そもそも高校を見てやる気になるっていう感覚が個人的にはわかりません。

 

高校見ずともやる気は出ますし。

 

将来のことを真剣に考えていれば、

 

その高校以上にはいかないといけないわけでね。

 

その高校以上に行かないと大学が難しくなるんだから、

 

やる気とか何とか言ってないで

 

やるべきでしょうよ。

 

いいですか?

 

あと80日しかないんですよ?

 

たったの80日しか。

 

2か月ちょっとですよ?

 

確約取ったのであれば、

 

北辰も毎月受ける必要ないですし。

 

自分の立ち位置を知るためには受ければいいと思いますが、

 

北辰のために勉強する必要はないですね。

 

受験勉強をしていたら北辰も取れましたってのが良い状態です。

 

まず目的を見失わないでください。

 

見学に行く時間もったいないです。

 

それでしかやる気出ないなら、

 

もう違う高校にすればいいんじゃないですか?

 

見ないとやる気出ないような気持で

 

そもそも合格しませんから。

 

どうしても行きたいと躍起になって、必死になって、

 

少しは勉強休んだら?と言いたくなるくらいに全力を尽くしている生徒と戦うんですよ?

 

その時にご見学ですか?

 

余裕ですね~。

 

これ、受験生以外にも当てはまりますからね。

 

テスト終わって、ちょっと良い結果が出て、

 

さて部活!じゃないんですよ。

 

皆さんと受験を戦う強敵ってのは

 

テストが終わったすぐ後から

 

もう勉強してるんですよ。

 

何を気を抜いてるんだか。

 

超重要なことなので、

 

もう一度言っておきます。

 

受験までの人生で、

 

気を抜いた回数が多ければ多いほどに不合格になる。

 

調子に乗る回数が多ければ多いほどに失敗も増える。

 

自分を戒め、律し、奮い立たせ、継続させた先にしか

 

第一志望合格はない。

 

こっちはその手伝いしかできないんだから。

 

やるのは全て自分らだろうが。

 

できるようにさせてもらおうなんて考えるんじゃない。

 

自分でやるんだよ。

 

何でも。

 

これでまた差を埋めるための勉強をしなければいけなくなるってことだね。

 

差を作らなければいいのに。

 

なぜ自分から差を生み出す行動をするのか。。。

 

日ごろから差を生まない行動をすべきだ。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら