合格する秘訣ぅ?

成績が上がる方法とか

 

合格する方法とか

 

これまでもいろいろ書いてきた。

 

これだけやれば必ず合格する!

 

こんなものははっきり言ってない。

 

あれもやって、これもやって

 

これでもかと机にかじりついて

 

最後には問題を渇望するくらい求めて、

 

それでも不安で、

 

やってやってやりまくって

 

その執念が合格を引き込む。

 

合格っていのは

 

「する」ではなく「勝ち取る」なんだよね。

 

無理やりにでも

 

勝ち取ってくるものなんだよ。

 

必要なのは

 

そういうメンタルでもあり、

 

莫大な勉強量でもあり、

 

健康な体でもあり、

 

勉強をやり切った自信でもあり、

 

積み重ねた分析でもあり、

 

血のにじむような努力でもあり、

 

あきらめない根性でもあり、

 

とにかく難関校の合格を勝ちる人間は

 

そういう様々なものを装備して受験する。

 

その中で今お前が持っているものはなんだ?

 

まだ持っていないものはなんだ?

 

強化しないといけないものはなんだ?

 

新たに身に付けないといけないものはなんだ?

 

それをどうやって身に付けていくか

 

どうやってバージョンアップするか

 

それを計画しろ。

 

秘訣というなら

 

これが秘訣だな。

 

どれか一つでも欠けていたら

 

合格なんて勝ち取れない。

 

都合よく効率よく簡単にやるコツなんてない。

 

コツを探すなら

 

擦り切れるくらいその問題をやってみろ

 

そしたら自分で気づく。

 

コツなんて自分で作るんだよ。

 

与えられると思うなよ。

 

たどり着くんだよ。

 

それも含めて「勉強」だ。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら