喜びの報告

昨日生徒から

 

テストの結果の報告を受けた。

 

前回英語のテストでクラスで20番以下だったのが

 

今回8位まで上がった!

 

高校の文系の生徒なので

 

やらないといけないのは

 

国語・英語・日本史

 

その英語がなかなか仕上がってきた。

 

この生徒が合格するためキーポイントなっているのは

 

日本史!

 

日本史は得意ではあるが、

 

それをだれにも負けないくらいに仕上げる。

 

今はその土台作り中。

 

強烈なロケットを打ち上げるためには

 

しっかりした土台が必要です。

 

その土台が英語はできてきた。

 

次に日本史。

 

日本史は自分で勉強できるようにしていく。

 

もう少ししたら古典ラッシュ!

 

志望校合格までの

 

道のりが見えてきているね。

 

毎日早く来て

 

頑張ってくれている。

 

それに応えるためには

 

志望校合格させるしかないよね。

 

何より今回の結果で

 

本人が前向きになっていることが

 

最大の収穫ですね。

 

メンタルでテストの点数はいくらでも変わりますからね。

 

「この大学に行きたいけど無理~」

 

という状態から

 

「このまま上がれば行けるかも!」

 

という状態まではきた。

 

次は

 

「絶対行ってやる!」

 

という状態まで引き上げていこう!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

全国模試トップ10入り多数!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら