テストが終わった生徒から国語!

早くもテストが終わった学校があるので、

 

早速国語をやってもらっています。

 

毎日必ず国語をやってもらいます!

 

これが1周終わった時に理解度が増します。

 

確実に理解度が増します。

 

今までやりなさいと言ってもやらなかったので、

 

これからは必須でやるようにしました。

 

去年より前に受験生だった生徒は大体全員やってきているので、

 

高校生以上の生徒は心配しなくても大丈夫です。

 

今の受験生よりも下の学年は必ずやってもらいます。

 

国語が揺らいでいては、数学も社会も理科も英語もできません。

 

特に数学と英語!

 

社会と理科は記述!

 

全科目、書いてあることを理解する能力を底上げしてくれます。

 

それが国語です。

 

問題文の意味も分かっていないんですからね。

 

そういう状態から脱出しないと。

 

11月からは過去問に入るんですよ。

 

問題文読んで、出題者が何を答えてもらいたいのかを読み取らないと。

 

「読み取る」んですからね。

 

問題というのは、「解く」のもそうなんですけど、

 

「読み解く」んですから。

 

それは国語ができないと不可能です。

 

英語は英語だけやっていれば解けると思っているんでしょうかね?

 

思っている人多いでしょうね。

 

英語こそ国語やらないと無理です。

 

同じ言語学なんですから。

 

そもそも英語ができて国語ができないという状態で、

 

日本で暮らしていくんですか?

 

海外にでも住む予定でしたか?

 

ただ結局、海外に行ったら何言っているかわからないと言われることになるんですけどね。

 

国語は最重要科目です!

 

国語できずして明るい未来はない!

 

そのくらい重要です。

 

栄進研はそれをしっかりとカバーしていきます。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら