国語やらなすぎるので強制にします。

国語は出来ると思っているかもしれませんが、

 

出来ている中学生や高校生をほとんど見たことがありません。

 

日本語なので話せていると思っているのかもしれませんが、

 

ちゃんとした日本語を話せている生徒を本当に見たことがありません。

 

テストでそこまで悪くないと思っているかもしれませんが、

 

国語で60点なんて日本語を半分ちょっとしか話せないのと同じです。

 

ということは9割以上の生徒がうぬぼれ屋さんです。

 

逆の発想で行きます。

 

国語を重要視している家庭のお子さんの成績が良い確率は跳ね上がります。

 

国語をやりなさいと言ってすぐに国語に手を付ける生徒の成績の良い確率は激烈に上がります。

 

国語の推奨テキストを継続してやりきった生徒は成績の良い確率が爆裂に上がります。

 

生徒の点数と勉強の足跡を分析すると一目瞭然です。

 

とことん国語をやりつくした生徒は今偏差値が高く、

 

全くやっていない生徒は成績がなかなか伸びてきていない。

 

ハッキリ言うと、それが去年の中3と今年の中3の差です。

 

勉強量も平均すると確かに少ないのですが、

 

それだけではなく、国語にかけた時間が極端に短い。

 

このテキストをやるようにと全員に話してあってもやらない。

 

テストを受けて出来ていない学年からやりなさいよと言っても戻らない。

 

そんなことで成績が上がるわけがない。

 

やるべきことをやらないで成績アップはないし、

 

第一志望合格もあり得ない。

 

ということで、

 

国語の勉強をやることを必須とします。

 

毎日課題を精査して国語の課題は必ずやるものとします。

 

何よりもまず国語。

 

英語より国語!

 

数学より国語です。

 

それが全ての基礎です。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら