ユーモアのセンス

友達と話していて

 

話が面白いやつは

 

確実に賢い。

 

人を笑わせることができるというのは

 

すごく賢くないとできない。

 

話していて、

 

言葉のチョイス

 

言い回し

 

間の取り方

 

これが絶妙に絡み合わないと

 

笑いって取れない。

 

笑いというのは

 

想像している流れと逆に進む面白さを与えるか

 

想像している流れの倍の速度で先に行くか

 

まったく別の流れを生むか

 

話の流れを急速に変えることで

 

起きることが多い。

 

その時の

 

そのタイミングで

 

その言葉のチョイスだからこそ

 

笑いが生まれる。

 

だから面白いやつというのは

 

賢いのだ。

 

面白いのに点数が良くないというのは

 

努力をしていないだけ。

 

ということは

 

その子が努力し始めた時、

 

想像を超える成績の上昇を見せる。

 

だから生徒とはたくさん話をする。

 

たくさん話をして

 

生徒が知らない言葉をたくさん聞かせる。

 

そうやって知らないうちに

 

頭のどこかに新しい言葉が増えていく。

 

そんなことも考えながら

 

みんなと話したりしてるんだな。

 

ま、それだけでは点数は上がらないんだけどね。

 

毎日の会話は

 

基礎を作ることに近いかな。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら