卒業文集

小学生の卒業文集がなくなるとかなくならないとか。

 

なくす方向の意見は、

 

作文を書けない生徒や外国籍の生徒の気持ちを慮ってとのこと。

 

は?

 

作文を書けない生徒の気持ち?

 

外国籍の生徒?

 

何を言っているのでしょうね?

 

作文を書けるように指導するのが学校の先生なのではないのですかね?

 

6年間何を教えてきたんですかね?

 

あのですね、

 

文章を書けないというのは社会人として致命的なんです。

 

全て日本語でやり取りされるわけですから、

 

文章を書けないとなると、

 

人が書いた文章を正確に読めないということでもあります。

 

良いんですか?

 

そんなことで。

 

なんのための義務教育なんですか?

 

英語やってないで国語やれって話です。

 

英語が入ってきて、作文も書けるようにできないのであれば、

 

本末転倒です。

 

全ての基礎は国語にある。

 

国語ができないとその後の

 

数学も理科も社会も英語もできないばかりか、

 

他人とコミュニケーションをとることもできなくなります。

 

さらに言えば、

 

空気が読めない人間になります。

 

本当にそれでいいんですかね?

 

そのうち夏休みの読書感想文もなくなるんですかね?

 

作文を書けない生徒に配慮するってそういうことですよ?

 

文章を書くことが得意な生徒の「見せ場」を奪うことになるんですからね。

 

これでより一層優秀な人間が出来なくなりますね。

 

何が個性だよ。

 

何が多様性だよ。

 

その生徒の得意を伸ばそうともしないで、

 

苦手なところばかりを見て、

 

その苦手な子に合わせるとか。。。

 

愚かにもほどがある。

 

多様性とは、その人の特技を潰さないこと。

 

苦手をかばうことではない!!

 

いろいろと間違った方向に進んでます。

 

早く気付きましょうよ。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

開校以来大学受験全員合格継続中!

京都大学・名古屋工業大学・金沢大学県立広島大学立命館大学・青山学院大学

関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学 他

【高校受験】

開校以来5年連続「学校選択問題採用校」合格者輩出中!

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校草加南・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校・浦和学院 他

 

※太字は2024年度

※青字は過去の別の学習塾での実績

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら