マルハラスメント

皆さんは「マルハラスメント」っていう言葉をご存じですか?

 

LINEなどのやり取りをしているときに、

 

文末に「。」を打つと、

 

怒っているかのように見えるから、

 

それ自体がハラスメントなんだそうです。

 

気持ちはわからなくもないですが、

 

わからなくもないですが。

 

「。」これを打つことは正しい表現なんですよね。

 

ただしい表現にさえハラスメントと言ってしまったら

 

コミュニケーションがより大変になると思うんです。

 

なんですか。

 

ハラスメントって。

 

「句読点」ですよ?

 

小学生の時に習うレベルの話です。

 

それをハラスメント扱い。

 

何を感じるかは自由でしょうが、

 

これがニュースになるというね。

 

平和というかなんというか。

 

なんでもハラスメントと言えば良いという話でもないですね。

 

文字のやり取りが増えたことから、

 

文字だけのコミュニケーションも増え、

 

皆さん経験があると思いますが、

 

このままの文面で送っても大丈夫かなという心配が

 

こういうハラスメントなどというものを引き起こすのでしょうね。

 

もっとわかりやすく言い換えると、

 

文字だけのコミュニケーションに身を置きすぎなだけです。

 

文字でしかやり取りしないので、

 

言わなくても良いことも言ってしまうし、

 

対面では言えないことも言ってしまうわけです。

 

SNSで失言している多くの愚か者を見ているとわかると思いますが、

 

そういう文字だけのコミュニケーションだからこそ、

 

そのやり取りに細心の注意を払う必要が出てきた。

 

だから、

 

マルハラスメントというものも誕生したということですね。

 

コミュニケーションは対面でしましょうよ。

 

「。」がついていようとそこにハラスメントは存在しません。

 

人の顔を見てその人の感情を推し量れない時代がもう来ていますね。

 

空気を読むなんてことは、

 

読解力の延長線ですからね。

 

読解力がないということは空気が読めないということです。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

新料金スタート!

更に通いやすくなりました!

本気の栄進研

栄進研公式LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら