同時通訳

この前発表されてましたね。

 

今は同時通訳で外国語を翻訳してくれるものがあります。

 

ということは翻訳家の仕事がなくなるかもしれないということです。

 

英語の教育がどうのこうのとずっとやってますけど、

 

多分、英語を話せるようになる必要がなくなるかもしれません。

 

もちろん、直接話せた方が良いというのはわかります。

 

AとBのどちらが良いですか?と聞かれれば、

 

そりゃどちらかには決まるものなので、

 

話せる(A)と話せない(B)を比較すればAが良いという結論にはなります。

 

そもそも英語を勉強するのは文化の違いを知ることが目的です。

 

いつからか話せるようになるというのが目的になっているかのように見えますが、

 

日本の英語の授業をいくら受けても、

 

英語を話せるようにはなりません。

 

英会話教室に行くと英語を話せるようになるかもしれませんね。

 

でも英会話教室に行っても日本の英語のテストで点数を取れるようにはなりません。

 

そういう違いですね。

 

何が言いたいかというと、

 

英語にばかり気を取られて、

 

日本語ができない日本人がてんこ盛りの時代なので、

 

今一度日本語の勉強を見直すべきだという話です。

 

幼いころから英語教室に行くというのはよく聞きますが、

 

小学生の時から塾に行って国語をしっかりとやらせましょうよ。

 

その方が将来的な学力に雲泥の差がつきますから。

 

何かと算数、英語をやりたがりますけど、

 

国語ができないとその基礎なんて作られませんから。

 

まずは国語です。

 

国語ができる子にはそのうち必ず抜かれます。

 

そこに何が書いてあるのかを知り、

 

正確に読み取ること。

 

これができるようになれば自立の道のあと少しですよ。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら