国語の問題作成

昨日から国語の問題を作成して生徒に解いてもらっています。

 

文章は小学3年生レベルです。

 

しかし一発で全問正解したのは

 

全体で2人だけ。

 

どんな問題かは塾生にしか教えません。

 

ただ、この問題を解きまくると

 

確実に国語力は上がります。

 

当然読解力も上がります。

 

これを毎日やっていただきます。

 

いつまでも時間をかける生徒がいるので、

 

制限時間を設けます。

 

今日から10分でやっていただきます。

 

逆の視点でいうと、

 

こういう問題ができないから

 

国語の点数が取れないという事です。

 

字を読みなさいと言われる理由もここにあります。

 

問題をちゃんと読め。

 

文章をちゃんと読め。

 

国語の点数アップ。

 

これらを一手に解消できるのが昨日解いた問題です。

 

そしてその問題は全て僕が作ります。

 

英語も今考えているものがあります。

 

それを毎日やってもらいます。

 

本来、問題を作るところまではやり、

 

後は生徒が進んでやっていってほしいものですが、

 

そのレベルにある生徒はまだいないってことですかね。

 

昨日は新しい問題だったので

 

結構みんな進んで解いていましたけど、

 

解くだけで直しもしない馬鹿垂れが何人かいたことに驚きました。

 

直せと言わないと直さない。

 

信じられませんね。

 

だから点数が良くないんだろうと確信しました。

 

誰とは言いませんが、

 

何人かいます。

 

本人はわかると思いますけどね。

 

そういう基準の低さが

 

点数の低下を招くってことです。

 

事実として、

 

招いてるし。

 

なぜこういう問題を作って

 

なぜ全員にやらせたいと思っているのかを

 

全く分かっていないどころか、

 

間違った問題を普段から放置することがよくわかりました。

 

驚愕ですね。

 

という事で、

 

今日も問題を作ります。

 

皆の国語力が確実に上がる未来のためにね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら