言い訳する理由

「言い訳」カッコ悪いですね。

 

そんなことしたところでやっていない事実は変わらないんです。

 

言い訳していないでさっさと今すぐ行動に移すことです。

 

ではなぜ言い訳するんでしょうね。

 

それを考えてみました。

 

まず考えられることはやっていないことの正当化です。

 

〇〇だからできなかった。

 

〇〇がないからできなかった。

 

〇〇するお金がない。

 

〇〇している時間がない。

 

そうやってできない理由を見つけることで、

 

「仕方はない」と思いたいんです。

 

仕方がないことなんてないのに。

 

ものすごくストレートに言うと、

 

栄進研を作るときに、

 

「お金がないからできない」と言っていたら今頃ここはないわけです。

 

栄進研を始める前は主夫なので、

 

バイトしながら家事をすべてやっていたので、

 

特にお金があったわけではありません。

 

資金調達も勉強しましたし、

 

バイトしながら家事もやっていたので時間もないですし、

 

やれない理由ならいくらでもありましたが、

 

それを言っているようでは何も事を起こせないんです。

 

時間は自分で作るものなんですよね。

 

そうやって思いついたことは即行動するんです。

 

そのスマホ見ている時間をなくすんですよ。

 

仕事として勉強するためにやっているなら良いのでしょうけど、

 

ほとんどの場合は違いますから。

 

やらないといけないことがなくなることはないんです。

 

やりたくない気持ちはだれでも持っているものです。

 

でもその状態から、どうやってやるかなんです。

 

やれない理由を探すのではなく、

 

やれる方法を探すんです。

 

そしたら勝手に言い訳はなくなります。

 

やれない理由探しするから言い訳になるんですもの。

 

やっていない事実を受け止めて、

 

どうやったらそれができるかを考えて、

 

遊んでいる時間を削る!

 

そうやってどんどん行動しましょう。

 

それが一番うまくいく方法です。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学

・名古屋工業大学

・金沢大学

・立命館大学

・青山学院大学

・関西大学

・専修大学

・東洋大学

・桜美林大学

・文教大学

【高校受験】

・春日部高校

・越谷北高校

・越ケ谷高校

・越谷南高校

・春日部東高校

・春日部女子高校

・草加高校

・専大松戸高校

・春日部共栄高校

・大宮開成高校

・駒澤高校

・昌平高校

・叡明高校

・花咲徳栄高校

小学生特待コース設立

【無限個別】

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら