偏差値40以下からの脱出

これはもうわかりやすい。

 

勉強量を増やすこと

 

この一択です。

 

知識がないから基準が低いし、

 

勉強が足りないからその偏差値なんです。

 

確かに、学習障害というものもありますが、

 

多くの場合は違います。

 

親も甘く、生徒本人も自分に甘い。

 

だから物理的な勉強量が足りない。

 

まずはそれを何とかしないといけない。

 

特にこの偏差値帯の生徒は集団塾に行くべきではありません。

 

授業についていけないとかそういう問題ではなく、

 

授業を受けて勉強していると勘違いして結局何も変わりません。

 

集団の陰に隠れてしまうんです。

 

たとえ同じ偏差値帯のクラスにしてもです。

 

だから自分ができないレベルまで学年を下げて、

 

そこからとことん勉強量を増やすことです。

 

とことんです。

 

本人が嫌がろうと何しようと、

 

やらせることですね。

 

今までの勉強量でその偏差値なんですから、

 

周りの生徒の倍以上やってやっと追いつけるんです。

 

効率の良い勉強やらを求めて成果が出るのは、

 

成績上位者だけです。

 

というか、成績上位者は自分で勝手に効率の良さを編み出します。

 

心を鬼にして、

 

勉強量を爆増させる事が出来れば、

 

今から高校入試までの期間でもまだ何とかなります。

 

諦めた時点でその子の入試はおしまいです。

 

諦めないで弱い逃げる気持ちに鞭を打てるかどうかです。

 

社会に出る前のどこかで一度踏ん張らないと、

 

社会に出てから地獄を見ることになりますよ。

 

本当にそれで良いのでしょうか???

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

過去の合格実績

【大学受験】

・京都大学・名古屋工業大学・金沢大学・立命館大学・青山学院大学

・関西大学・専修大学・東洋大学・桜美林大学・文教大学

【高校受験】

・春日部高校・越谷北高校・越ケ谷高校・越谷南高校・春日部東高校

・春日部女子高校・草加高校・専大松戸高校・春日部共栄高校・大宮開成高校

・駒澤高校・昌平高校・叡明高校・花咲徳栄高校

「草加個別学習塾」新規開校!

両立の草加個別学習塾

 

【無限個別】

本気の栄進研

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら

ホームページのお問い合わせはこちら