塾に行きたいと思わなかった

僕は塾を開校しているが、

 

自分自身は塾に行きたいと

 

思ったことがなかった。

 

今となっては自分が開校しているような塾があれば

 

行きたいと思う。

 

しかし中学高校の時に

 

塾に行くやつにだけは

 

負けたくないと思っていた。

 

だからと言って必死に勉強をした記憶はないんですけども・・・。

 

必死にやったのは

 

高校3年生の秋以降だけですかね。

 

今考えてみると

 

その高校生の時の自己分析が

 

少しでもズレていれば

 

間に合わなかっただろう。

 

やる気になった原因は

 

特にない。

 

さすがにやらないと大学に行けないと思っただけ。

 

あ、あとは「どうせお前には無理だ」と言ってくる

 

学校の先生たちに

 

「今から間に合わせる」と啖呵を切ったことかな。

 

維持でも間に合わせてやろうと思ったから。

 

それからはもう必死。

 

気合と根性のみで成績を爆上げしたんだよね。

 

後は本気で間に合うと思ってたし。

 

偏差値40くらいなのにね。

 

偏差値65にはなると思ってたし。

 

あとはその決めた基準に

 

合わせるだけだもんね。

 

だから塾に通う時間も

 

塾に合わせて授業を受けないといけないことも

 

塾の課題をやらないといけないことも

 

全て邪魔だと思ってたんです。

 

それもあってどんな形にも対応できるようなシステムの塾を

 

作り上げようと考えてきたんですよね。

 

栄進研は

 

塾はいらないと思っていた人間が

 

これなら行きたい!と

 

思える場所を作った塾なんです。

 

だから生徒の気持ちがわかる。

 

成績が上がる。

 

合格できる。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら