いやほん

教室でイヤホン付けている生徒って何してるんですかね?

 

音楽聞きながらやって成果出るような学力の人一握りですよ?

 

成績で言うと上位10%くらいなものです。

 

音楽聞くにしてもクラシックレベルじゃないと

 

勉強の邪魔でしかないし、

 

口ずさみながら勉強しても

 

頭に入るんですかね?

 

入るわけがありません!

 

あと、周りの音が気になるからつけているとかいう人もいますけど、

 

試験の最中にも周りの音が気になるからとイヤホン付けるんですかね?

 

生徒には話していますけど、

 

試験中は一つ一つの音が気になるんです。

 

鉛筆で書く音

 

ページをめくる音

 

座りなおす音

 

椅子を引く音

 

普段気にもならないちょっとした音が気になるのが試験中です。

 

学校のテストくらいでも本気でやる子たちは気になるのに、

 

入試となるとそのあとの人生がかかっているので

 

より緊張するし、より本気になります。

 

周りの生徒はみんな頭よく見えるし、

 

自分よりも正解しているように感じるし。

 

その中で試験を受けるんです。

 

で、塾にいるときに周りの音が気になるって?

 

入試失敗します!って言っているようなものじゃん。

 

普段の勉強の時からそういう環境でも集中できるようにならないと。

 

というか、

 

集中が深くなればなるほど、

 

周りの音なんて気にもならないのに。

 

気になるということは

 

集中力が足りない証拠ですね!

 

しかも栄進研は一般的な塾に比べると静かですし。

 

遊んでいる声はめったに聞こえませんし。

 

大体並んでるときに遊んでるのは決まった人たちですしね。

 

後ろ向いて話しているから、

 

自分の順番が来たことすら気づかない。。。

 

何しに来てるんだか。

 

近々中2のテコ入れします。

 

一番緩い学年なんでね。

 

最近書いてること、

 

ほとんど中2のことばかり!

 

一回呼び出しますかね。

 

叱られないと分からないみたいなんで。

 

すでに受験モードなのでこういう時間は無駄でしょうがないんですけどね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら