友達同士で教えるの禁止

友達同士で教えることは良いことです。

 

確かにその通りなんですが、

 

先生がいるところでお願いします。

 

友達が100点取る子なら話はまだ分かりますが、

 

100点取れない子に聞いても

 

間違っている可能性が高い。

 

そして100点取る子であっても

 

説明がうまいかどうかは別。

 

だから先生が見ているところでこちらが修正できる場合のみ認めます。

 

そしてそういう時間は今後作ります。

 

実際以前、生徒が説明するということもやりましたし。

 

ということで、生徒同士で教える行為は全面的に禁止します。

 

わからないならもってこい。

 

わからないなら質問しろ。

 

わからないなら講師に聞け。

 

それ、テストに出るんですよね?

 

それを間違っているかもしれない友達に聞いてどうする?

 

もし間違って教わった場合、

 

その友達を恨むんですか?

 

それはお門違いですよ。

 

その友達に質問した自分を恨むべきです。

 

点数を上げたいなら積極的に質問に行くこと。

 

栄進研は質問をいくらでも受け付けます。

 

当然何も考えないで質問に持ってくるようなものには何も教えません。

 

今まで考えた形跡がないものは教えません。

 

ちなみに採点していて答えを写している生徒は把握しています。

 

すぐわかるんでね。

 

なめられたもんですね。

 

そもそもそういう生徒は絶対に答えを手放しませんし。

 

いつになったらちゃんとやるんですかね。

 

もういちいち答え見てるでしょ?とか言いません。

 

近いうちにやめていただくので。

 

成績上がらないことをうちのせいにされても困りますし。

 

自分自身の甘えとか、

 

基準の低さとか、

 

その場しのぎの気持ちとか

 

そういうことが原因なのにね。

 

どうせ同じ時間勉強するなら本気でやれ。

 

本気でやれないなら来るな。

 

ほかの生徒にも迷惑です。

 

そのせいで採点が遅くなるんですから。

 

はっきり言って邪魔ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら