いよいよ入試前日

今日は入試前日ですね。

 

いよいよ明日です。

 

さっさと家に帰って休んで、

 

しっかりと明日の準備を終わらせて、

 

早く寝てください。

 

遅刻はさすがにしないと思いますが、

 

電車が急に止まるかもしれませんし、

 

大渋滞で車が進まないかもしれませんし、

 

色々なことを想定して家を早めに出てください。

 

家から近い場合は30分前には着くように出ると良いと思います。

 

電車だけで40分以上かかるような高校の場合は45分前につくようにしてください。

 

念には念を入れて、受験セットで渡したカイロを上手に使って臨んでください。

 

マスクもいくつか渡しているので、

 

予備は持っていってくださいね。

 

たくさんの勉強道具を持っていく必要もないので、

 

各科目1つに絞って持っていけばよいと思います。

 

緊張するなと言うのは無理でしょうから、

 

後は自分を信じて、やれるだけのことをやって来いって感じです。

 

緊張も人生でそんなにすることもなくなるので、

 

今のうちにその緊張すらも楽しんできてください。

 

やれることはしてきたはずです。

 

それをやり切るだけです。

 

今年の受験生は最初どうなることかと思っていましたが、

 

去年の受験生にも負けないくらいの仕上がりになりました。

 

皆さんは自信をもって受けてきてくれれば大丈夫です。

 

うちがこれはやっておきなさいよと言うことをやってこなかった生徒以外はきっとうまくいきます。

 

というのも、家での生活は分かりませんから。

 

早く寝ろと言うのに寝ていないとか、

 

早起きしろと言っていたのにしていなかったとか。

 

そういう所で合否が分かれたりするんです。

 

変なミスしたりね。

 

やった方がいいよと言うことをちゃんとやってきた生徒は大丈夫です。

 

自信もって受けさえすれば合格します。

 

塾として自信をもって送り出せる生徒たちですから。

 

毎年受験生には驚かされます。

 

よく頑張ってるなと。

 

来年度からは週3のコースと週5のコースができるので、

 

それがどうなることやら。。。

 

今までは毎日通塾が当たり前のようになっていたので、

 

それをしない受験生とか出てくると思うと・・・。

 

ま、来年のことは来年考えます。

 

今は今年の受験生が全員合格することを祈るばかりです。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

 

全国の敏腕塾長が集まり本を出版します!

本では語りつくせなかったことや、本の内容をもっと知りたいなどの質問を受け付ける

オープンチャット「全国敏腕塾長に質問!」も用意しております。

高校入試・大学入試についてのセミナーを1年ぶりに開催いたします。

新しいコースが誕生しました!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら