かわす

この教室に通っていて、

 

僕をかわすようになったらもうおしまいですね。

 

まず採点でもなるべく僕のところに来ないようにしていたり、

 

質問も採点の人に行き、僕に来ないようにしていたり、

 

たまに来たと思って、ダメな部分を指摘されるとごもごも言い訳したり、

 

話が終わりもしていないのにその場から立ち去ったり。

 

これやったらおしまいですね。

 

絶対に成績上がりません。

 

絶対にです!

 

入塾したばかりであればまだよくわかっていないところがあるので

 

最初の1か月くらいは様子を見ています。

 

1か月たっても受け身のままであればそれも厳しいでしょうね。

 

1か月以上いて、受け止められない生徒、

 

これは本当に無理ですね。

 

人それぞれ性格があるので、

 

積極的になかなかなれない子がいるのももちろんわかっています。

 

そういう子はこちらでも把握しているので

 

少し時間がかかっても問題ないと思っています。

 

そうではなく、

 

「かわす」子ね。

 

筋が通ってない言い訳でその場だけを逃げる生徒。

 

いますよね~。

 

面白い話の時だけ元気で、

 

自分に都合の悪い話になると逃げる。

 

やっている勉強方法が間違っていると指摘しても

 

学校がやれというからと逃げる。

 

空欄を作るなと言っても

 

ぐだぐだと言い訳して逃げる。

 

中3には思い当たる子はいませんけど。

 

中2に多いですね。

 

3人もいます。

 

それで成績上がりますかね?

 

上がるわけないでしょ。

 

できないものを出来るようにしようとしてないんだから。

 

基本的に採点だけなら採点の先生のところに持って行き、

 

何か質問があるときは授業をする先生たちに持って行くということを

 

生徒は把握しているはずなんですよね。

 

そこで見えるわけですよ。

 

逃げるかどうかが。

 

おそらく僕のところが一番厳しく言われますからね。

 

厳しく言われる理由も考えずに

 

逃げるんですね~。

 

まぁいいんですけど。

 

こっちに来る子に対して全力を尽くすだけなので。

 

別にこれを書いたからと言って

 

こっちに殺到してほしいわけではないですから。

 

あえて採点の順番が遅くなってでも

 

僕のところに持ってくる生徒いますからね。

 

これ以上増えなくていいですから。

 

いつまでも逃げまどっていてください。

 

どうせ逃げたところで全てばれてるので。

 

成績が上がらないんだろうなこの子は。と思ってみています。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら