すでに18名が塾にいる状態

入試前ということもあり、

 

学年末テスト前ということもあり、

 

午前中からすでに18人の生徒が勉強しに来ています。

 

教室に張り紙を出したわけでもなく、

 

生徒に午前中から教室開いてるからねと声をかけたわけでもなく、

 

午前中から開いているから来なさいと言ったわけでもなく、

 

18人の生徒がいる状況です。

 

別に家で勉強できているのであればそれでいいんです。

 

ただ、塾に来ることでスイッチが入るのであれば

 

活用してくれればいいだけです。

 

しかし、案内はブログでしか出していないのに

 

皆さん結構きますね。

 

これが塾の雰囲気といえばそうなんですが、

 

何もやらずにこうなるわけではないんです。

 

積み重ねです。

 

ただ思い返してみると、

 

どこで差がついているかといえば、

 

講習とか、合宿とかの参加ですね。

 

参加率が高い生徒は

 

その分考え方も変わりやすいです。

 

予定があって参加できるできないがあるとは思いますが、

 

去年も夏の合宿から変化した子が多かったのは事実です。

 

あのごりっごりに勉強した経験ってなかなかないですもんね。

 

あの状況で、あれだけ追い込まれて、

 

その中で3日間を過ごしてですから。

 

当然強くもなりますよね。

 

これを書いている間にも生徒は塾に来て、

 

今は20人います。

 

勉強するのが当然の環境があるというのが大きな要因です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら