だからそうなるんだ

めでたくこれで2000回目の更新です。

 

お祝いムードで書きたいところでしたが、

 

そうもいかないので、表題の通りに。

 

はっきり言います。

 

点数が良くない子は点数が良くない理由がある!

 

塾に勉強をしに来て、

 

答えを写しているようだから点数がいつまでたっても上がらないんじゃ!!

 

気付いてないとでも思ってんのか?

 

この先生ならバレないとでも思ってんのか?!

 

ふざけてんのか。

 

バレるに決まっとるだろうが!

 

そしてすべて報告が来とる。

 

阿呆なのか?

 

名指ししたろうか?

 

いいか?

 

そういう時間の無駄をするからこそ

 

いつまでも300点すらいかんのだ!

 

平均点すら取れんのだ!

 

答えを写してその場をしのぐ、

 

春休みで午前中開いているのに来ない、

 

だらだらと遅く起きて、ゲーム三昧。

 

夕方以降に塾に行って勉強している素振りだけ見せてゲームしても良いということを勝ち取る。

 

頑張っている風味だな。

 

頑張ってる風。

 

見せかけの努力。

 

で、勉強したのに点数上がりませんって?

 

勉強って何か知ってる?

 

これ1人の事じゃないからな。

 

今すぐ思い当たるのは4人。

 

しかもその中に新中3がいるとはね。

 

今年もまたアクセル全開で行かないと間に合わん奴がおるってことだな。

 

なかなか楽させてくれませんな。

 

もう1人は挨拶せん新中2にいるし。

 

挨拶もできなくて、答えを写しに来て、

 

友だちと話すときだけ元気って

 

もう何しに来てるか分からん。

 

おふざけが過ぎるわ。

 

なんか最近たるんどるな。

 

優しすぎるんだろうな。

 

今年はエンジンかけるのが早くなりそうだな~。

 

しかし採点するっていいね。

 

そういうのが全部見える。

 

採点に来ないのも、ある意味足りないものが見えるし。

 

ちゃんと採点に来るようになればもっと点数上がるのに。

 

その点数で止まる理由ってそれなのにね。

 

それ以上は上がらんよ。

 

採点にすら持ってこないうちはね。

 

だから答えを写すなど論外。

 

そしてその行為は

 

塾の先生も勿論、お金を出してくれている親も、

 

隣で頑張っている友達も、

 

今まで頑張れと言ってくれたすべての人間を裏切っている行為であることに

 

いつになったら気づくことやら。

 

これを読んだお母さまたちが、

 

「これってあんたの事じゃないでしょうね?!」って聞くんでしょうね。

 

聞いたところで違うって言うから無意味ですよ。

 

知りたければ直接こちらに聞いてくれれば答えますけど。

 

根拠の提示までできますので

 

プロをなめてもらっちゃ困る。

 

ということで

 

全員の答えを回収します。

 

しかも勝手にやります。

 

塾に来た時に答えがなくなっていると思いますが、

 

お気になさらず。

 

どうせ全部丸付けするのでいらないですよね。

 

ま、勝手に丸付けして分かったつもりになられても困りますしね。

 

直しを勝手に答え見てやってるやつもおるし。

 

いろいろとわかってねぇんだよな。

 

甘いんだよな。

 

基準がさ。

 

低すぎんだよね。

 

偽りの努力を今すぐやめなさい。

 

努力風味で身を固めるのをやめなさい。

 

やってる本人はこれ見ればわかるよね?

 

めでたく君たちのおかげで全員の答案が回収されることとなりました。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら