なかなかすさまじい

第一回目の学校のオンライン授業が終わりました。

 

草加中学校は理科。

 

栄中学校は数学。

 

2年生の理科のオンライン授業は。。。

 

課題を提出しておしまい。

 

オンラインにする必要は一切ありませんでした。

 

学校に電話して確認したら、

 

フォームに回答を入力して提出すればおしまいと。

 

え?

 

仕切り直して、

 

中3の理科について。

 

最初みんな一斉に接続して、

 

そのあとに課題をやって、

 

終了5分前から1問だけ解説。

 

おしまい。

 

え?

 

栄中こそは!!

 

そもそも数学の問題が見えない。

 

解説というよりも答えを発信。

 

先生が

 

「解説聞こえない人もいるかもしれないけど、

聞こえたらラッキーということで」

 

え?

 

学校の先生ってPDFを知らないんですかね?

 

そしてそれを画面で共有するって考えないんですかね?

 

そしたら画面にそのまま書き込めるって存じ上げないんですかね?

 

黒板映してますけど。

 

結局塾の先生が生徒の分からないところを解説して終わり。

 

見えにくい画面を清書して見やすくしておしまい。

 

これがオンラインかぁ。

 

へ~。

 

うちのオンラインはかなり高度なことをやってたんだなと

 

確認することができました。

 

一番オンラインでうまくできていたのが、

 

小1のクラスですかね。

 

みんな楽しそうに、カタカナを勉強してました。

 

それでも画面共有はできてませんでしたけど、

 

小1なんでね。

 

カタカナですし。

 

あまりそこは問題にはなりませんよね。

 

中学の問題はちゃんとやらないと。

 

それで成績付けるんでしょ?

 

あんまりですね。

 

今日は教室で解説をし直します。

 

あれで出来るようになるわけないですもん。

 

本当にこれをあと10回もやるんですね。

 

え?

 

これに税金使われてるんですよね?

 

え?

 

え?としか言えない。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら