ぼそぼそと

採点持ってくるでしょ?

 

採点されるでしょ?

 

でさ、

 

指摘されるわけよね?

 

特に国語なのに空欄で持ってくるようなやる気のかけらもないような子には、

 

手厳しい指摘をするわけよ。

 

だって、国語はそこに答えが書いてあるんだからさ。

 

漢字だって、なんか書いたことあるものをとりあえず書けばいいじゃん。

 

漢字の読みもどこかの部分を読めるわけじゃんね?

 

それを空欄で持ってくるとか意味不明だし、

 

わからないから空欄にするってあほの極みなわけよ。

 

だって、答えはそこにあるんだからさ。

 

特に「抜き出しなさい」って書いてある時点で

 

まるまる答えがあるわけよ。

 

それを空欄にして持ってくるとか、

 

だから成績悪いんだよね。

 

考えもしないから。

 

自分の言葉でまとめなさいっていう問題もね、

 

本文があるわけだからよく読めば空欄にはしないわな。

 

数学みたいに全くやり方がわからないならまだ1万歩譲ってわかる。

 

社会とか理科とかも用語を一切聞いたこともないならまだわかる。

 

社会とか理科は用語を聞いたことありません!って

 

小学生の範囲でも平気で言うから信じないけどね。

 

まぁ忘れてれば書けないよね。

 

それは復習しない自分の責任なわけだから

 

ちゃんと復習しましょうね。

 

で、話を戻しますが、

 

僕はね、空欄で持ってくる時点で教えないんですよ。

 

自分で考えることを放棄しているので

 

教えてもらう土俵に上がってないと思ってるんでね。

 

何か絞り出して書いてきて

 

やっと教える意味があるじゃん。

 

考えてもわからないって鵜呑みにしている人もいるんですかね?

 

そんなわけないじゃん。

 

そこに日本語書いてあるんだから

 

何かしらは書けるでしょうよ。

 

書けないとするなら、

 

もう日本語が読めないってことだね。

 

それか字が書けないか。

 

で、その後が問題ね。

 

採点の部屋を出ていきながら

 

ぼそぼそっと捨て台詞をはいていくのがいるんです。

 

自分の非を認めないでね。

 

僕はね、

 

空欄にするなと言っているんです。

 

しかも国語の抜きだしね。

 

字数まで指定されていて、

 

本文読んで字数を数えていけば

 

なんか書けるでしょ?

 

それすらしないからダメだと言っているのに

 

こっちにちゃんと聞こえないように

 

ぼそぼそっとなんか言うわけですよね。

 

一番腹立つやつね。

 

マジで教える気なくすわ。

 

じゃぁ自分でやればいいじゃん。

 

まぁいいや。

 

GWの時に一切のゆるみもなくやってもらおう。

 

先に言っておきますけど、

 

GWへらへらやれると思うなよ。

 

全て目の前でやってもらうからな。

 

常に成績張り出します。

 

正月講習出た生徒は知ってるよね。

 

ダメなものはダメだといつもの3倍の勢いで言いますからね。

 

参加して点数が上がらないとかありえない。

 

一切のゆるみのない15時から21時にしていきましょうね。

 

ちなみに途中1時間はご飯休憩を取りますので、

 

そこはご安心を。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら