無知は罪、空欄は悪

前にも書いたことはあるんですが、

 

物事を知らないというのは「罪」なことです。

 

例えば自転車に乗っていて通行人にぶつかってしまったとします。

 

気が動転して、慌てて逃げてしまったとしますね。

 

もう逃げた時点で犯罪です。

 

れっきとしたひき逃げですし。

 

知っておくことで回避できるものです。

 

なんでもそうなんですが、

 

テレビの影響で何でも訴えてやるみたいな風潮がありますよね?

 

テレビを見ただけで法律知ってるみたいなね。

 

後はネットの情報かな。

 

ちゃんと六法全書を見ないし、

 

判例六法も見ないで自分の都合が良いとことだけを切り取って

 

法律違反だとする主張。

 

これ本当に危ないですから、やめた方がいいですよ。

 

そんな簡単に裁判にはなりませんから。

 

ちょっと違うかな、

 

裁判にはなるんですけど、話になりませんっていった方がいいですかね。

 

そうやって無知なのに法を振りかざすと

 

全て自分に返ってきます。

 

スーパーでかいブーメランですね。

 

だから無知は罪なんです。

 

自分にとってもね。

 

物事を良く知り、知識をつけてください。

 

そのためにいろいろな勉強をしてください。

 

で、もう一つ。

 

入試って何のためにやりますか?

 

当然その学校に合格するためですよね?

 

その入試の点数で合否が決まるわけね。

 

その合否が決まるテストで空欄のまま出しますか?

 

出さなくないですかね?

 

書けばもしかしたら部分点でも貰えるかもしれないわけよ。

 

そのチャンスを自分から捨てる?

 

ありえないですよね?

 

で、それを演習中にやってるんだよね。

 

普段の演習で空欄にする奴が

 

テストだけは空欄作らないって出来るわけがない。

 

確率0%の問題を大量生産するってことよね。

 

だから言ってるんです。

 

空欄は悪だってね。

 

採点に持ってきたときに空欄がある場合は

 

採点しません。

 

そのまま突き返します。

 

質問に持ってくる場合も

 

何も書いていない状態で質問に来るとかありえない。

 

何かはわかるでしょうが。

 

それに数学で図式もしないで分からないとか。。。

 

ふざけてんのかと思いますね。

 

なんとかしてそれを解こうという気概を感じません。

 

無知は罪

空欄は悪

 

忘れないように。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら