まだ個票も返ってきてないけど期末テスト

この短いスパンでの定期テスト、

 

何とかなりませんかね。。。

 

テスト作る方も大変でしょうに。

 

学校様に一つ提案です。

 

5月のGW明け、15日くらいから中間テストやって、

 

そのあと20日くらいに運動会やって、

 

6月後半に学総始まって、

 

多くが7月の頭には終わって、

 

7月の中旬くらいに期末テストでどうですか?

 

これだと運動会で体調を崩す子もいないし、

 

運動会の旗を作るからといらなくテスト前に時間をつぶすこともなくなるし、

 

中間テストから期末テストまで2か月弱も開くし、

 

学総も集中できますし。

 

メリハリがあって良くないですかね?

 

どうですか~?!

 

教育委員会のお偉いさんたち!!!

 

ま、言ったところでどうせ自分たちのどうでもいい都合で変わらないんでしょうけど。

 

本当によかった。

 

学校の先生にならなくて。

 

これを正当化するんですよね?

 

いやぁ~無理だな。

 

心にもないことは言えないもの。

 

で、まだ個票も返ってきていない状態で、

 

期末テストの3週間前です。

 

中間テストの振り返りもできない状態で

 

期末テスト3週間前です。

 

これが何を意味するかですけども、

 

中間テストの直しをしながら、

 

期末テストの対策をしていくことになるということです。

 

中間と期末が近いということは

 

中間の範囲も期末に出題されるということです。

 

中間テストがいまいち良くなかった生徒は

 

期末テストでもいまいち良くない可能性が高いということです。

 

挽回するためには

 

中間テストの範囲を完ぺきにやり直して、

 

できないものをなくしつつ、

 

期末テストの範囲を追加していくしかない。

 

期末テストまでに集団授業はあと2回あります。

 

個別指導は6月14日まであります。

 

集団授業は予定を変更してすべて数学に全振りすることにしました。

 

学総あったり、

 

中間終わったばかりだったり、

 

いろいろと忙しいかもしれませんが、

 

容赦なく内申点は付けられます。

 

踏ん張ってください!

 

正念場です!

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら