もらえるお金は減り続けている

皆さんは知っていますか?

 

これからも手取りの給料は減り続けることを。

 

実は2002年から2019年まで見ていくと

 

年々給料の手取り金額は

 

減少し続けています。

 

分かりやすく、年収500万ので考えると

 

2002年には手取り金額は429万円でした。

 

しかし現在は

 

394万円です。

 

この15年間で

 

同じ給料を稼いでも

 

使えるお金は35万円も減ったということになります。

給料,初任給

手取りは減っている

 

これは今後も加速します。

 

それが「少子高齢化」の問題です。

 

そもそも年金のシステムというのは

 

今の働いている世代が

 

今のお年寄りの年金を賄っているという仕組みです。

 

ざっくり言うとそんな感じです。

 

現在は働く人2.2人でお年寄り1人の年金を賄っています。

 

それが今中学生の人が大人になる時には

 

1.8人で一人のお年寄りの年金を賄うことになる。

 

当然に給料からひかれる部分が多くなり、

 

手取り給料が減っていく。

 

2002年には500万円でもらっていた手取り額が

 

今では600万円ないともらえない。

 

そして2030年には700万円ないと

 

2002年の500万円の手取りには届かなくなる。

 

何を意味しているのか分かりますか?

 

 

 

 

年収700万ってそんな簡単にもらえないんです。

 

 

 

ということは

 

今普通の生活している世帯が

 

全て貧困世帯になる。

 

それがもうそこまで来ているということです。

 

 

そこで問題です。

 

小中高と勉強をしないで

 

大学に行けなかったとしましょう。

 

子供の数は減っているので

 

大学に行くのが普通の時代です。

 

就職ありますか?

 

面接している立場からすると

 

学歴は必ず見ます!

 

Fランクの大学を出ていると

 

そういう目で見ます。

 

この人は学生の時に努力してこなかったんだなと。

 

学力は努力の結果です。

 

やったのに伸びないっていうことなどは

 

あり得ません。

 

やり方が分かっていないとか、

 

そういうのは

 

そもそもの量が足りていないから分からないのであり、

 

与えすぎるから考えなくなり、

 

その結果が「やり方が分からない」ということになるんです。

 

さて、

 

このまま手取り金額が減り続けて、

 

年収700万ないと今のレベルの生活が維持できなくなります。

 

今勉強しないで

 

へらへらして

 

将来生きていけるんでしょうかね?

 

まず無理でしょうね。

 

今やらないといけないんです。

 

死に物狂いで勉強して

 

難関大学合格卒業という

 

資格を手に入れてください。

 

本当に後悔します。

 

MARCHレベルの大学出ても

 

フリーターがいる時代なんですから。

 

それ以下はもっと増えるに決まってるじゃないですか。

 

40歳になった我が子が

 

お小遣い貰いに来るんですよ。

 

40歳になった我が子が

 

アルバイトで生計立てるんですよ。

 

本当にそれでいいんですか?

 

ちなみにこの数値は

 

国のホームページから抜粋しています。

 

そこら辺の面白おかしく書いてあるネット記事ではないんです。

少子高齢化,高齢化化社会

人口の推移

 

ガチで現実なんです。

 

だから勉強するべきだ。

 

何を差し置いても勉強はすべきなんだ。

 

部活、クラブチーム、習い事、

 

やるのは結構だが、

 

トップにあるべきは勉強!

 

さもないと

 

本当に生きていくのが大変になります。

 

それが現実です。

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら