話を聞け

例えば、

 

あなたが命に関わる大病を患ったとしましょう。

 

なんとしてでも治そうと

 

名医を探します。

 

やっとの思いで名医を探し出して、

 

その医者の話を聞きます。

 

その病気を治すには

 

薬はもちろん、

 

自分で努力もしていかないといけません。

 

そしてそこの名医に治してもらうことに決めて

 

通院をします。

 

毎週毎週その医者の話を聞きに行きます。

 

そのたびに

 

どうすれば治るのか

 

どんなことをしていけばいいのかを教えてもらいます。

 

さて、

 

あなたはその医者の話を

 

一言も漏らさずに聞こうとしますか?

 

それとも話を半分だけ聞きますか?

 

そんなことは聞くまでもなく、

 

一言も漏らさずに聞こうとしますよね?

 

では聞きます。

 

テストの点数がなかなか上がらなくて、

 

なんとかしようとして

 

良い塾を探します。

 

やっとの思いで、

 

ここで頑張ろうと思える塾が見つかりました。

 

毎週毎週通って

 

どうすれば点数が上がるのか、

 

どんな勉強をすればいいのかを教えてもらいます。

 

 

 

 

 

 

なぜ、

 

ちゃんと

 

話を聞かない!!!!

 

だから点数なんて上がらんのだ!

 

授業やら話を聞くってのは

 

やって当たり前!

 

当たり前の事をしなければ

 

当然うまくいかない!

 

歯磨きをしなければ虫歯になる!

 

風呂に入らなければ汚くなる!

 

それと同じ!

 

で、普段来ないくせに

 

週一回の授業が終わって即帰るだと?!

 

意味が分からん。

 

何しに来ているのか理解が出来ん。

 

はっきり言う。

 

次回のテストまた同じ点数になる!!

 

必ずな!

 

そんなもの責任は取れん!

 

他の塾に行ってもらって構いません。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら