やってこなかった後悔よりも

今まで勉強をしてこなかったという後悔をして

 

何になるんですかね?

 

賢くなれますか?

 

後悔していないで、

 

今まで勉強してこなかった自分を恥じて、

 

反省をして、改善をして、

 

たった今からの自分を変えるべきです。

 

明日から頑張る!ではなくて、

 

たった今からの自分を変えるべきです。

 

今すぐできることは何なのか、

 

何をすれば今までのさぼった分を取り戻せるのか、

 

どれくらいやればほかの生徒に追いつくことができるのか、

 

そうやって未来を考えるべきです。

 

過去の自分は自分の踏み台にしかならん。

 

これは逆もです。

 

過去の栄光にいつまでもすがっていて

 

今の自分を正面から見ようとしない時点で

 

いつまでも過去を後悔している人と同族です。

 

今の自分に満足していないのであれば、

 

原因が過去のどこにあって、

 

その過去を反省し、

 

それをどのように変えればうまくいくのかを考え、

 

できることから計画し、

 

継続することでうまくいくようになります。

 

大人になると過去にもっと勉強をしておけばよかったと後悔する人がたくさんいます。

 

ではなぜその後悔をした後に自分で勉強しないのでしょうね?

 

いくつになっても遅いということはないのに。

 

後悔しているのであればそれを反省して今から勉強すればいいのに。

 

それをすることもなく、

 

子供には後悔するから勉強しなさいっていうわけですから、

 

誰がそんな人の話を聞くんでしょうね。

 

誰がそんな人が諦めないで努力しなさいというのを聞くんでしょうね。

 

説得力がまったくない。

 

僕も同じようにもっと学生の頃に勉強しておけばよかったと思いますけど、

 

毎日生徒の学力をどうすれば伸ばせるのかを勉強はしています。

 

自己紹介にも書いてある通りに、

 

以前は全国500教室ある個別指導塾で

 

1位の成績アップ率を誇る教室を作りましたが、

 

それでも今の受験や学校のカリキュラムに合わせて、

 

また、今の生徒の感覚に当てはめて、

 

どのように伝えるべきか、

 

どのように指導していくべきかを考えます。

 

毎日です。日々勉強です。

 

その先に全員合格があると思っています。

 

ちなみに僕が中学生当時にやっていない単元もあるので、

 

その都度勉強もしましたし。

 

子供に夢を諦めないで努力してほしいと思うのであれば、

 

まずは自分が後悔ばかりを口にしていないで

 

今からでもできる!というのを見せていくべきですね。

 

口だけの大人の話は絶対に聞きたくないと

 

自分が子供の時に思っていましたから。

 

それは今の子も変わらないんじゃないですかね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら