暗記講習だから来なくても良いと思った?

先週の土曜日です。

 

社会の暗記講習を実施したのは。

 

暗記だから行かなくてもいいやと思った人いますよね。

 

なんて愚かなんでしょうね。

 

暗記の仕方や重要さを理解している生徒は

 

栄進研の生徒の中でも5%もいないのに、

 

暗記もまともにできない生徒に限ってきてませんでしたね。

 

この生徒は大丈夫と思っている生徒は逆にみんないましたね。

 

そういうもんなんですよね。

 

学力が低いのではなくて、

 

アンテナが低いんです。

 

感度が悪い。

 

そもそも僕は社会が一番得意なわけです。

 

それには当然理由があって、

 

一般的な社会の勉強をしていないわけですよ。

 

そしてそれをそういう講習で話すよね。

 

そして実践させるよね。

 

しかも目の前で。

 

たったの3か月で全国1位になった社会の勉強方法を

 

そこに来ていた生徒に教えるわけですよ。

 

受験まであとたったの3か月ですね。

 

その3か月で100点中30点だった点数を

 

模試で100点取るまでにした勉強方法ですから。

 

社会で100点取れたらどんなに受験が楽になるんでしょうね?

 

聞かれれば教えますけど、

 

教えたところでできないんですよ。あれ。

 

やってみないと無理なんですよね。

 

やっていることは簡単なんですけど、

 

やはりあの場の空気って大事なんですよね。

 

それとそこでかける言葉ね。

 

そこに価値があるんでね。

 

今週は英語基礎2回目。

 

前回の復習からやります。

 

また全員に当てます。

 

しかも前回やったことを。

 

特異体質なのかどうか知りませんけど、

 

前回何をやったのか全部頭に入っているので、

 

ゴリゴリに当てていきますね。

 

お楽しみに。

 

そしてその次の週からは国語の読解ですね。

 

普段何を考えて文章を読んでいるのかをそこで教えます。

 

僕は振り切れた文系なんです。

 

国語・社会・英語に関しては

 

かなり特殊です。

 

最もやりたかった国語まであと少しですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら