よく口が動くこと

集団授業をやって感じること。

 

口が動く奴は浅ーいところで思考して終わってるね。

 

その証拠に、

 

GW講習のテストでべらべらと口が動いている奴は点数が低い。

 

そもそもね、

 

自分で今書いていることと、

 

口から発していることが別のことである時点で、

 

頭に入るわけがない。

 

話す方も書く方もすべてが中途半端。

 

で、大体人が話している途中でもペチャクチャペチャクチャとしゃべる。

 

しかもあさー---い思考で。

 

集団授業において、こういうのは注意しません。

 

無視してさっさと進みます。

 

個別でやり直せばいいんじゃないですかね。

 

冷たいと感じるかもしれませんが、

 

集団とはそういうことです。

 

ほかに生徒がいる以上、

 

べらべらとしゃべっている生徒に注意をして授業を止めることは

 

無駄でしかないですから。

 

その意しゃべっているのが聞こえくなるくらいの

 

大きな声で授業するだけね。

 

案の定大事なところを聞き逃している。

 

案の定絶対出るよといったところを間違っている。

 

だから最後に言ったんだよ。

 

まずは学校の授業をちゃんと聞いて来いと。

 

それもできないで塾の授業だけでなんとかしようとすること自体が無謀。

 

それなら学校並みに6時間授業にしないとできません。

 

別に学校の授業のようにやることは可能です。

 

部活も習い事もすべてやめるならできます。

 

ただ、月謝は跳ね上がるでしょうね。

 

私立中学並みに取りますから。

 

ま、そもそもそんなことしませんけど。

 

まず人の話をちゃんと聞くこと。

 

学校の授業がいくらつまらなくてもちゃんと受けること。

 

そのうえで塾を活用すること。

 

それができてないと、

 

GWのテストで撃沈した生徒のようになります。

 

あのテスト、全部テキストから出してますし。

 

それを難しいと言っているようではまだまだだな。

 

ちなみに、GW講習の最終日に来れなかった生徒には

 

ちゃんとテストを受けてもらいます。

 

平均点を出しましたが、

 

なかなか中間テストに近い点数になりました。

 

中間テストの範囲とまるかぶりなので、

 

中間テスト前の良い練習になりました。

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら