明日から通常開校

GWも終わり、

 

明日からまたいつも通りの生活が始まります。

 

長期休みがあると、

 

どうしても学校に足が向かないとか、

 

仕事に足が向かないとかもあるでしょうが、

 

頑張るしかないですね!

 

栄進研自体に完全なお休みがGWとお盆と正月しかないので、

 

久しぶりに教室に行かない日ができました。

 

とはいっても、

 

休み中でも頭の中は塾のことばっかりなんですけどね。

 

休みあけたらすぐに中間テストの準備です。

 

その後にすぐに期末テストの準備ですね。

 

そうやっているうちにすぐ夏休みです。

 

あっという間に受験です。

 

300日切ったばかりですが、

 

本当にあっという間に受験になります。

 

まだ時間はあると思っていると、

 

なんでも後回しにします。

 

後回しにしていないですぐに行動して、

 

すぐに決断してください。

 

特に志望校です。

 

夏に高校見学に行くとかも必要なところだけにしてください。

 

あちこちに見学に行くと失敗します。

 

何より純粋に勉強時間が減ります。

 

説明会は説明会用に準備されているので、

 

実際に通った時とのギャップができます。

 

軽い接待のようなものですから。

 

見学に行かないとやる気が出ないとか、

 

全部いいわけですし、

 

そういう生徒は見学に行ったところでやる気にはなりません。

 

やる気になった風なことを言って、

 

何も変わりません。

 

本当に行きたい高校を持っている生徒は

 

見学に行かなくてもやる気に満ち溢れているものです。

 

まぁ、そもそも1日見に行ったくらいで何が分かるのかと思いますけどね。

 

高校見学と言えばその日勉強しなくてもよくなりそうですもんね~。

 

塾も休めますもんね~。

 

志望校で悩んでるから高校見学に行くと言っている時点で

 

ズレていることに気づきましょうね。

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\

栄進研のサービス一覧!

ここに成績アップの秘密が!!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら