わからないこと

栄進研は毎日通うことができる個別指導塾なんですが、

 

生徒が週にどれくらい来るかというと、

 

平均で週5くらいです。

 

もちろん毎日来ている生徒もいますし、

 

週2くらいでしか来ない生徒もいます。

 

別にどのように利用していただいても構わないのですが、

 

毎日来れて、わからないところを何でも質問できる状況で、

 

確実に生徒よりも頭の良い先生がいて、

 

その生徒が何を苦手としているのかを常に採点しながら見てもらえるんですけど、

 

なぜ週2回くらいしか来ないんでしょう??

 

それがわかりません。

 

それなら大手の塾に行けばいいと思うんですけど・・・。

 

何か事情があるなら良いんですよね。

 

事情がある子はこちらも把握していますし。

 

そうじゃない子ね。

 

なんでなんでしょうね?

 

そもそも嫌なら辞めればいいわけですし、

 

どうしても通ってくださいなんてどの生徒に対しても一言も言ったことがないですし。

 

どちらかというと、

 

何が何でも成績を上げて合格してやると思っている生徒だけ来てくださいと

 

前々からずっと言っているので、

 

週2回だけ来て本気で成績を上げる???

 

疑問ですよね~。

 

使い方は自由なのでかまいませんけど。

 

わからないっていうだけです。

 

僕が学習塾を作るときに考えることは

 

・わが子を通わせたいと思えるかどうか

・自分が中学の時にあれば良かった、こんな塾

・100%成績アップしそうな期待感ある塾

 

この3つで考えるわけです。

 

だから学習塾の中身が見えるようにしていますし、

 

入退室の連絡がいくようになっていますし、

 

保護者とは直接LINEで連絡取れるようにもなっていますし、

 

こちらから面談をお願いするときは少ないですし、

 

逆に面談したいという希望があれば即座に対応しますし、

 

毎日通えるようにしているのもそうですし、

 

集団授業ではなく、個別指導にしているのもそうですし、

 

兄弟の割引があるのもそのためですし、

 

成績優秀者の割引があるのもそれですし、

 

できていない学年をはっきり数値で示すのもそのためですしね。

 

すべてこの3つの方針に従って作られているわけです。

 

時間的にいつもいる子は

 

どうすれば成績が上がるかという話もたくさん聞くわけです。

 

それを実行するかどうかの違いなだけで。

 

実行しないと成績上がりませんからね。

 

ただ、その行動に移すことの大切さも普段から話すわけです。

 

だから余計にわかりません。

 

本気で成績を上げたいのであれば

 

本気で成績を上げる行動をしてください。

 

できていないのであれば当然のように成績は上がりません。

 

簡単な方程式ですね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら