ドラゴン桜

実は見たことないんです。

 

本も読んだことがないんです。

 

絵があまり好きな絵ではなくて、

 

読む気にならなかったからなんですけど。

 

今ちょうどドラマやってますよね。

 

でね、

 

生徒の複数人にタイプ的に似てるって言われるんです。

 

話している内容がね。

 

さすがにバイクで学校内を走ったことはありませんし、

 

校内に寝泊まりしたことはありませんけど。

 

似てると言われたんで、一回見てみようと録画してみました。

 

まだ見てません。

 

似てるのかな?

 

話している内容が同じこと言ってるみたいですけど。。。

 

ちょっと真似しないでもらえませんかね?

 

こっちがパクリだと思われるじゃないですか!

 

基本的にそういう勉強をモチーフにしたものって読まないんですよね。

 

2月の勝者も読んだことありませんし、

 

びりぎゃるも読んだことも見たこともありませんし、

 

ドラゴン桜も読んだことも見たこともありませんしね。

 

なんか現場で感じたことを現場で判断して決めていきたいんですよね。

 

本読むと少なからず影響されるじゃないですか。

 

それがちょっと嫌でね。

 

漫画に出てくる人たちと、

 

実際に目の前にいる子たちは同じ人間ではないですから。

 

目の前にいる生徒に対しての最善を尽くしたいと思います。

 

しかも自分で何がベストなのかを考えた結果、

 

その方法を生徒たちに与えたいんです。

 

それでみんな合格してくれるんで

 

合格したと報告してくれた時には

 

それはもう感動しますよね。

 

だって人から与えられた指導方法ではなく、

 

毎日毎日考え抜いてたどり着いた指導ですから。

 

今後もそのスタンスは変える気がないですけどね。

 

今日も全員合格するために何をすべきか考え抜きます。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は草加市にある全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

2020年度合格実績

公立高校全員合格!

大学入試受験校全て合格!

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら