ブログの更新の掟

個人塾は大手と違って

 

テレビCMなんぞできる大金はもっていない。

 

新聞のチラシや、

 

ポスティングチラシを

 

ガンガンできるほど

 

資金に余裕もない。

 

何とかして塾を知ってもらうために

 

いろんな地道な活動をしているわけなんですよね。

 

で、そのうちの一つが

 

この「ブログ」なわけです。

 

このブログは栄進研が開校してから

 

少し経った11月あたりから書き始めています。

 

勉強の話から

 

子育ての話から

 

世間で見聞きした話など

 

とにかくたくさんの話をしてきました。

 

今までで通算1500ほど書いてきました。

 

その書くときの掟があります。

 

とにかく1日最低3つは更新すること。

 

更新しないと昼ごはん食べません。

 

そして今日はこのブログで3つ目。

 

これを書き終えたらお昼ごはんに行きます。

 

そうやって1年もしないで1500個ものブログを

 

書き上げてきたんですね。

 

まだ1年経ってないんですね。

 

めっちゃ書いてきた感じしてますが、

 

そうでもなかったですね。

 

今後もたくさん色々なことを書いていきます。

 

発信できなくなった時、

 

塾はきっとうまくいかない時なんでしょうね。

 

さて、今日も頑張りますか!

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら