頼むからちゃんとやって

あのね、

 

僕の仕事は、

 

第一志望に合格させることなんだよね。

 

第一志望を決めるところから

 

もちろん手伝うし、

 

やる気っていうのは波があるから

 

もちろん励ますときもあれば

 

ちゃんとやれと檄を飛ばすこともある。

 

ちゃんとやらないとどうなるかも話すし、

 

ちゃんとやればどうなれるかも話す。

 

「ちゃんとやる」って何?っていう話はまた今度するとして、

 

ちゃんとやってくれれば仕事内容って変わってくるんだよね。

 

実はこの檄を飛ばすとか

 

励ますっていうのが

 

一番大変なんだ。

 

人の気持ちはその人によって違う。

 

同じことを言っても響く子と響かない子がいる。

 

それだけではなく、

 

同じことを言っても

 

やる気に火が付く子と、

 

真逆に反発して揚げ足を取ってくる子もいる。

 

もしこの檄を飛ばすなどの仕事が少なくなってきたらどうだろう?

 

もっとたくさんの勉強を教えることができる。

 

もっとたくさんの方法も教えることができる。

 

もっとたくさんの前向きな話もできる。

 

ちゃんとやらないとこういう機会を損失しているわけよ。

 

しかも、

 

塾に来ることって当たり前ではないわけよね。

 

塾に来れるって幸せなことなんだよね。

 

それも親まで一緒に塾まで来て

 

長い話を聞いて、

 

ここなら何とかしてくれるかもしれない!

 

と思って決めるわけでしょ?

 

塾でダラダラしている場合じゃないよね。

 

1分、1秒を惜しんで成績を上げようとしてくれないと。

 

だから本来、やる気を引き出します!っていうのは

 

おかしいと思うわけ。

 

恵まれすぎてるんだろうな。

 

これからも勿論やる気を引き出すように

 

いろんな話はしていくんだけどね。

 

このやる気を引き出すっていうのが減ってきたとき、

 

この教室の全員の成績は上がってきているという事なんだよね。

 

さて、また一つ厳しくしていきますか。

 

やる気があって当たり前という状態に持っていく!

 

そうじゃないと全員合格なんて無理ですから。

 

誰も落としていないというのは

 

そういう事なんですよね。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

栄進研は全国のどこにもない唯一無二の個別指導塾です。

2種類の個別指導を毎日受けることができます。

教室内部の動画を公開!!

 

全国模試トップ10入り多数!

学年1位・学年2位獲得!

 

LINEアカウントはこちら

お友達登録はこちら 

ホームページのお問い合わせはこちら