モチベーションが・・・

「モチベーションが上がらなので勉強休みます」

 

 

 

 

 

もし自分の親が、

 

 

「モチベーションが上がらないから今日会社休むわ」

 

 

と言ったら君は一体何を思うかね?

 

 

 

 

 

 

 

「やる気が出ないから塾辞めます」

 

 

 

 

 

 

もし自分の親が、

 

 

 

「やる気が出ないから今日で会社辞めるわ」

 

 

 

と言ったら君の生活はどうなるかね?

 

 

 

 

 

君たちは自分で稼いだお金で塾に行っているのではない。

 

 

 

親が稼いだお金で塾に行っているのだよ。

 

 

 

親に行かせていただいている分際で、

 

 

 

「やる気が上がらない」

「モチベーションが上がらない」

「疲れたから休む」

 

 

 

 

 

そう言っているんだ。

 

 

わかるかい?

 

 

わからないかな?

 

 

 

わかっていればそんなことは口が裂けても言えないもんな。

 

 

子供だからと許されるのは中学生まで。

 

 

 

高校生になってまでそんなことを言っているのは

 

 

もう「幼い子ですね」では済まない。

 

 

今まで何をしてきたのか。

 

 

今まで何を学んできたのか。

 

 

今まで一体何を見てきたのか。

 

 

 

 

平気な顔で、

 

 

「やる気が上がらないから辞めます」

 

 

 

と言えるのを見ると、

 

 

震えるほどに許せない。

 

 

 

今までは長く通っているからなどと情で大目に見ることはあったが、

 

今後は断固許さない姿勢で行く。

 

 

 

 

むしろ長く通って、

 

 

栄進研の精神の何を学んだのか。

 

 

 

 

 

そんなものは許せない。

 

 

 

 

 

\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/\/

プログラミング教育スタート!

草加市初の「コードアドベンチャー」

教室の動画はこちら

CAパンフレット表紙

 

栄進研の上位クラス「栄晟会」誕生

教室の動画はこちら

 

 

LINEアカウントはこちら

 

お友達登録はこちら 

 

ホームページのお問い合わせはこちら